嬉しそうなこと☆

大阪帰省から帰ってから、
プール(コーチと入水)、一時保育と
そぅやんにとっては、負のパワーをためるイベントが続いておりました(笑)


今日は、久々に仲良しの親子と遊ぶ約束をしており、
そぅやんにも伝えていました。


そしたら、朝からとっても嬉しそう☆


昨日の朝のテンションとは、180度違いました(笑)


「そぅちゃんと〜、ママと〜、たっくんと〜、し〜ずちゃん(たっくんのママ)と〜、
ゆづきちゃんと〜、ゆづきちゃんのママの〜、ろ〜くにんであうよ♪」


と歌いながら話すと、


「と〜、ママと〜、たっくんと〜、と〜、っく!(ろく!)」


と、言ってました(*^_^*)


歌いながら話すことで、だいぶお喋りの真似をするようになりました。
これは、歌好きのばぁばと過ごすうちに体得したようです。


良い感じで、少しずつ言葉を真似しようとしてるので、
私もがんばって継続しようと試みてます。



さて。
久々のお友達と会って、まずは公園へ。
滑り台を何度も滑って、ブランコも長い間乗ってました。


一人で遊具で遊んでくれるようになり、ママはすごく楽になりました。
本人も楽しそうだし♪


公園で1時間ほど遊んでからは、児童館へ。
ここでも、最近はまっているママゴトセットを持ってきて、
野菜や果物や食器を持って、嬉しそうにしてました。


ままごとって、案外男の子も嬉しそうにやってるように思います。
おうちにママゴトセットがないから、余計に新鮮なのかも??


手先が器用になるから、どんどん遊んでもらいたいものです。


お友達とコミュニケーションを取りたがったり、
欲しい玩具をお友達に譲ってあげたり。
そんな、成長を感じる出来事もあって、
すごく嬉しかったです☆


さて、遅めにはじまったお昼寝も、2時間経過。
そろそろ起きて欲しいなぁ。