リフレッシュ休暇終わり。

約二週間の大阪ライフも今日で終わり。

あー、あっという間だったなぁ。

明日、松山へ戻ります。


この二週間で、目覚ましく成長してくれました。


やはり、家族の人数が多いと刺激がたくさんあり、
退屈しなくていいので、すごく助かりました☆

お風呂もばあば担当で、私はゆっくり入らせてもらったし。

なにより、お三度の献立を考えなくていいのが、嬉しい!!(笑)


拡大家族で育つ子は、寂しい思いをせずに過ごせるんだろな〜と、改めて思ったり。

核家族は、母親が家事を片手間に相手するから、
こどもとゆっくり向き合う時間って、案外少なくて。
だから、この二週間で、普段は見えない我が子の姿をたくさん見れた気がします。


今までなかなか出てこなかった言葉がだいぶ出てくるようになりました。


これが、1番嬉しい成長かな☆


ノンビリ屋そぅやんのペースで、少しずつ。

でも、確実に進化してます。


外では、ブランコに乗れるようになったのが1番の成長。


松山に戻ったら、パパにいっぱい成長を見てもらわなければ!

きっと、驚くだろうな。


今回の滞在も、特に遠出することなかったけど、
存分にリフレッシュできて、大満足です☆


さて。
明日、松山へ戻ったら早速あれこれとやらなきゃなぁ。。。


ボチボチ、リハビリしつつ頑張ります☆