ラスクへ続く行列。

大阪の阪神百貨店で話題のお店。

GATEAU FESTA HARADA*1



以前、頂き物で食べたことがあり。
買うのに、むちゃんこ苦労すると聞いてました。


せっかく帰省してるし、お土産にゲットしたいなと思い、いざ出陣!

開店前から並ばないと、ハンパない行列で大変と聞き、

父が先に出てくれ、1時間前から並んでくれました☆



私は開店10分前に到着。


父、本当にありがとう!
助かりました☆(*^_^*)


(って、ここに書いても父を含み家族が日記を見ることはないけど(~_~;))



いや〜、すごい行列でビビった。
おそるべし、都会。


ラスクを求めて、みんなどこからやって来るんだろう。


老若男女問わず、待ち時間の間もラスクの話。

流行りものに飛びつく日本人の特質を
改めて実感しました。


かくいう、私もそのうちの一人ですが(~_~;)



商品によっては、「お一人様○個まで」と制限されている物もあり。


店が開店し、いよいよ商品にたどり着いたとき、
みんな籠に入りきらないほど、
あれやこれやと買占めててビックリ!!


私は買う数をあらかじめ決めていたので、
それ以上買うことはなかったけど、


父くらいのおじさんが


「これは個数限定じゃないんだな。なら、入るだけ買っておこう」


と呟きながら、ありえない量を買い占めてました!!
みんなに配るのかなぁ〜?
それにしても、すごい量だった。。。


そんなこんなで、私も父のお陰でラスクをゲット!!
これで、心おきなく松山へ帰れるわ(笑)


ちなみに、そぅやんはばぁばとお留守番。
あんな人ごみに連れて行くのは、可哀想だし、
私も気力&体力ないし(笑)


ラスクをGETしてから、父と別れて一人になったので
しばし自由時間。


一人で百貨店をうろうろできるなんて、ありえないもん。
なんて、贅沢なひと時でしょう☆(*^_^*)


アフタヌーンティーで雑貨を見て、昔から好きだったパン屋さんPAOL*2へ。



お目当てのアマンドクロワッサンとガトーフロマージュ(チーズがたっぷり乗ったフランスパン)をGETして帰路へ。


少しの時間だったけど、買いたいものを買えて
一人ブラブラ時間もあって、とても有意義でした☆


じぃじ、ばぁばアリガトウ!!