お花見♪

毎日、それなりに書きたいことはあるのに、
あっというまに時間は過ぎていく・・・。
なかなかPCを開けず、歯がゆい日々でした。


さて。
今日は、じぃじ、ばぁばと共にお花見へ行ってきました♪






昔、私も子どもの頃によく連れてもらった公園です。
すごく懐かしくて、思った以上に広かったなぁ〜。


閑静な住宅街にあるので、環境もよくて
道も歩きやすい。


子連れにとっては、言うことなしの場所です☆


電車に乗っていくということも、松山にいては経験しないこと。
いつも車移動やもんね。


そぅやんも、電車に反応したりして、
こっちならではの刺激をもらったり。


ところ変われば品変わるで、とても楽しそうでした♪


公園内では、まず遊具へ。
ここの滑り台が、そぅやんのツボにドンピシャだったらしく、
何度も何度も滑ってました♪






そして、ブランコ。
横でついていたばぁばにブランコの歌を唄って!と
催促しつつ、20分くらい乗ってたんじゃないかな(~_~;)


じ〜っと見てるこちらが、酔いそうでした。


山を登ったところに桜並木があり。
そこでお弁当を食べることに☆


山登りも平気のへっちゃら。
どんどん上っていき、付いていく大人が息を切らしてました(>_<)





ところが、この昼食時にそぅやんのわがまま勃発。


いつもなら、ちゃんとご飯を食べるのに、
途中でおせんべいをくれ!と催促。


泣なきながら怒って、
「パ!(おせんべい)、パ(おせんべい)!」


と、ひたすら催促。


けど、ここで甘やかして
「今日は特別よ」


なんて言って与えたら、味をしめちゃうもんね。
心を鬼にして、ご飯を食べ終わるまでお菓子はダメ!と
説得し続けました。


15分ほど押し問答があったけど、ようやく諦めてくれ、
なんとか食事を再開。。。


近くのシートに座っていた同じような団体さんが
「お友達泣いてるね〜」


なんて、言ってたけど私は気にしません(笑)


ちなみに、そのお友達はご飯をほとんど食べてないみたいで、
親も


「○○ちゃん、ジューチュですよ〜」


って、ジュースばかり与えてたな。
他人事ながら、ちょっと心配でした。
って、おせっかいか。。。


食事のあとは、シャボン玉タイム。





自分で吹くのが、とにかく楽しいらしくて
一本使い終わるまで、ひたすらフーフー吹いてました♪


それにしても、上手になりました(*^_^*)


帰りは、ベビーカーに乗せたら寝てました。
本当によく動いて、発散できたね!!


大人たちもよく歩いて、心地よい疲労感でした☆