急成長!

実家に帰省して、早いもので約1週間。




毎日、どこへ行くわけでもなく。
近所の公園へいったり、じぃじ、ばぁばに遊んでもらったり。
のほほんと楽しく過ごしています☆





そんな毎日をおくる中、そぅやんは急成長!!


二日ほど前、じぃじがマンション前の公園に連れて行ってくれたときのこと。
なんと、一人でブランコに乗ったらしい!


私と公園へ行ったときは、抱っこして一緒に乗ってくれ〜と抵抗し、
絶対に一人で乗らなかった。


じぃじは、てっきり普段から一人で乗るもんだと思っていたらしく。


そぅやんも、ちゃんと人を選んで
甘えられるか、甘えられないか判断してるんだわ〜〜〜(>_<)


そんなわけで、一人ブランコデビューは母の知らないうちに
終わってしまいました(~_~;)


あと、言葉の数が爆発的に増えました。
1〜10までのカウントも格段に上達したし、
トマトを「コマコ」って言ったり、じぃじを「ぐぅぐ」って言ったり(笑)


まだまだ上手に発音はできないけど、
言葉数が増えて、自発的に話そうとする努力が見られて
母としては、すご〜く嬉しい成長でっす☆


小さな成長をたくさん遂げて、ますます逞しくなってきました♪(*^_^*)


私のほうは。


特にコレという予定をいれずに、とにかくのんびり。
こういう時間の過ごし方が、松山では無理なので
一番の贅沢です。


大学時代のお友達Rちゃんと☆




会社同期だったCちゃん親子と☆