ようやく。



ここんところ、いろいろと慌ただしく過ごしてるうちに、
日記の更新ができず。。。


書き留めておきたいことは、山のようにあるんだけど、
追いつかない日々でした。


先日の3連休は、旦那さん方のいとこファミリーが
千葉から遊びに来てくださり。


10カ月ベビーのRくんとは、初対面♪(*^_^*)
とってもかわいかった☆


いやぁ〜。
赤ちゃんってのは、触るだけで癒されるね〜☆
あの、柔らかさはなんともいえない♪


いとこファミリーは、1時間ほど我が家でお喋りをして、
早々に宇和島の実家へ移動されました。


もっと、ゆっくりお話したかったけど、
続きは次回に☆


そんな中、黄砂の影響もあってか、
そぅやんは目やにがすごく(>_<)
そして、発熱&下痢も。。。


1〜3月は、ず〜っと風邪やら熱やらで
治ってはダウン・・・の繰り返しだったなぁ。


もれなく、私にもうつってしんどい日々だったわぁ。


22日。
3連休最後の日。
いとこさん家族を松山空港まで送っていった
宇和島の両親と落ち合うことに。


近所の焼き肉屋さんでランチをごちそうになった。


そぅやんのお肉への執着は凄かった。。。
ばぁばが冷ましてくれてるお皿を凝視。
はよくれ〜と言わんばかりに、手が伸びる。伸びる。


さすが、男子ですな(*^_^*)


翌日、一時保育に預けて色々と用事を済ませることにしていたんだけど、
そぅやんの体調が微妙なため、やきもき。。。


熱が下がらなかったら、預けられないし。
予定していた用事も済ませられないし。。。


困り果てたところに、おかあさんが
急きょ我が家に1泊してくれることに!!!(>_<)


あぁ〜。
まさに、天の助け!!!


本当に、助かりました!!!


そぅやんも、大好きなばぁばがお泊りしてくださるということで、
並々ならぬハイテンションでした☆(*^_^*)


あの嬉しそうな表情ったら(*^^)v


ほんと、ばぁばが大好きなんだね〜(^◇^)


23日。
結局、朝の検温では平熱に戻っていたので、
予定通り一時保育に連れていくことに。


ばぁばには、一泊してもらい、
色々と気を遣っていただき、本当に申し訳なかったなぁ。


けど、本当にありがたかった。
感謝の気持ちでいっぱいです☆(*^_^*)


一方、そぅやんは体調も万全ではなかったし、
ばぁばと不本意な別れ方をし・・・。
嫌な保育園に1日預けられて、非常に不機嫌だったそうです。


お迎えにいったときも、そりゃ泣きわめいてて・・・(>_<)
あぁ、可哀想だな・・・と胸が痛みました。


けど、こうして少しずつ慣れるしかないんだよね。
がんばって、乗り越えて欲しい。


そんでもって、そんな凹み気味の私にさらなる
ショックなニュースが。。。


来月から一時保育の値段が上がるそうです(+o+)


現在は1,500円だったのが、1,800円に!!
毎回300円は痛い出費です(>_<)


1,500円だから、気軽に預けられるなぁ〜って
思ってたけど、1,800円となると考えちゃうな。


って、他の地域に比べると、まだ安い方なのかな??


◆最近の成長◆

  • 「ママ ねんね」「パパ、ママ うま(おいしい)」などの二語文が頻繁に出るように
  • 数字をなんとなく1〜10まで数えるようになった。まだ、上手に発音できないけど。
  • いないいないばぁ〜を言いながら、いないいないばぁをする。
  • 食べ物の好みも少しずつ変化。初めて見る食材は指差しして聞いてくる。慎重です。
  • うんちをしたあとはお尻を触りながら報告してくれる。報告後は、早足で逃げる。
  • エレベータに乗って「○階を押して」というと、押してくれる。そのあと、閉めるボタンも押す。←教えてないのに、覚えた
  • 自己主張が強く、ごまかしがきかなくなった。癇癪を起すと、しばらく手がつけられない。
  • 行きつけのスーパーに入ると、化粧品売り場、ウコンの力(ドリンク)コーナーへ行く。カートに乗せたときは、お利口で乗っている。
  • CMで家族や夫婦っぽい人達が出たら、パパ役の人を「パパ」、ママ役を「ママ」という。先日、広末涼子を見て「ママ」と言った(笑)ナイス、そぅやん♪(^。^)

☆ココアのケーキ☆


http://cookpad.com/recipe/281332



いとこさんファミリー用に焼いてみました。
なかなか好評で良かった♪
チョコ、バターを使わないのに、しっとり♪
また作るぞ〜☆