成長を感じる日々。

昨日、久々に家族3人揃って出かけました。
行先は、文化の森公園*1



そぅやん世代のこどもたちにもってこいの遊具があり、
広い芝生もあり。
わりと広くて、公園の周囲を回るだけでも楽しい♪(*^_^*)


昨日もたくさんの家族連れが遊びに来てました!


パパは、そぅやんと公園に来る機会があまりないので、
そぅやんの遊具に対する積極性に
驚いてました。


スイミングに通うまでは、遊具が怖くて、
近寄ることさえしなかったもんね。


昨日は、高い階段を上りきって、
ローラー式の長い滑り台を一人で下りる様を見て、
ただただ驚いてました(*^_^*)


少し前に、母が特訓した成果です(笑)


そして。


今日のスイミング。
相変わらずコーチに入れてもらいました。


そぅやんも、母と一緒の日は、コーチと入らなければならないと
認識してるらしく、テンションも低めです。


ちなみに、土曜にパパに連れてもらったときは
始終嬉しそうで、テンションも超高かったそうです。


う〜ん。
賢くなったもんだ。


けど、コーチに連れられてプールに入ったら
泣くことはなく。


ちゃんとやることもやれるようになった。


コーチも
「そぅちゃんは、プール自体は好きだから
入っちゃえば、なんてことないですね〜」


と言ってくださり(*^_^*)


窓際でそ〜っと観察してた私を見つけて


「ママ!」


って指差ししてたけど、泣くこともなく。
そのままコーチと最後まで頑張ってました。


コーチに入れてもらって、まだ4回目?だけど、
大泣きすることなくなったし、
進化してくれたな〜って実感してます。


プールから上がってきたら、
いつも褒めまくって、ギューします!


すると、とっても嬉しそう☆(*^_^*)
照れたときに表現する「チチェチェチェチェ」を
連呼してました。


そんなこんな、いろいろと成長を感じる日々です。


ついでに。


先日、エミフルに行ったときのこと。
アンパンマンバイキンマンドキンちゃん
着ぐるみ隊を発見!


そぅやん、こういう着ぐるみって初体験でした。


ちょっと、遠巻きに見る分には嬉しそうだったけど、
近づいたら、逆に逃げてました。



確かに、微妙なアンパンマン。。。