一時保育

ついに、一時保育の日がやってきました!
半年前の昨年9月に一度だけ利用したことあったけど、
あまりに可哀想だったので、
利用を断念することに。


半年経って、そぅやんも2歳4カ月になり。


一時保育を改めて利用することにしました。



今回は、新しい保育園。
しかも、前回は半日保育だったけど、今日は丸一日。


利用時間は朝の8時半〜夕方5時まで。
その間で、好きな時間利用して1,500円。
昼食、おやつ(2回)つき。


今日は、あいにくの雨で。
しかも超寒くて。


朝9時半を目指して出発。


もちろん、大泣きでした(T_T)
しがみついて離れなかった。
ま、これは想定内のこと。


私は午前中に用事があったので、
心を鬼にして、その場をあとにしました。


そして。
午後4時。
お迎えの時間。


教室について、そぅやんを発見するものの、
しばらく母の存在に気付かず。
なにやら窓際でうろうろ。


そして、母の存在に気づいて嬉しそうに走ってきました!


先生によると、
最初は泣いていたけど、そのうち遊びだしたと。


ただ、お昼ごはんをほとんど食べず。
飲み物も飲まなかったため、お腹がすいて
お昼寝もできなかったらしい。


なんとなく、そうなるんじゃないかな?と
予想してたけど、やっぱりいきなり1日は可哀想だったかな(>_<)


お友達がお昼寝してる間は、
先生と一緒に階段の昇降して遊んだらしい。


今日はお天気も悪くて、外遊びもできなかったからな〜。


それにしても、よく頑張った☆


帰宅後も、とてもお利口で。
なんだか気持ち悪いくらい。


夜泣きは覚悟です。



場慣れをするという意味でも、しばらくは
お昼寝なしの半日〜がいいかも?と。


そぅやん、おつかれさま〜〜〜!!!