進歩!

スイミングに行ってきました。
そして、前回に引き続き今日もコーチと一緒に入りました。


教室に着いたときは、楽しそうに駆け回っていたにもかかわらず、
時間が経つにつれ、コーチと入ることを思い出したようで、
たちまち不機嫌に。


周りのお母さんたちも、前回の様子を知っているため、
そぅやんの心の中を察して温かく見守ってくれてました。


そして、いざコーチが抱っこしてママから引き離されると
大泣きでした。


今日も、大泣きで終わるのかなぁ〜・・・って思いながら
そ〜っと見学してると、


わりとすぐに泣きやんで、コーチと一緒に
いろいろとチャレンジできてました(*^_^*)


コーチとの入水は、まだ2回目だけど、
思ったよりも慣れるのが早くて驚きました。


コーチの顔を覚えてるからだろうなぁ〜。


それにしても、そんなそぅやんの姿見て、
「がんばってるなぁ〜。成長してるなぁ〜」と、
ひとり感動したcafekkoなのでした。


こうやって、少しずつ親から離れていくんだろな〜と。


プールから戻ってきたそぅやんは、超満面の笑みで


「ママァ〜〜〜〜!!!」


って、ダッシュで戻ってきました。



「そぅちゃん、よく頑張ったね!!えらかったね!ママ、応援してたよ!!」

って抱きしめたら、すごく嬉しそうでした。


最近、褒めることも人目を憚らず堂々とするように
心がけてます。


その方が、嬉しそうだから(笑)


周りのお母さんたちも


「そぅちゃん、よく頑張ってたね!偉かったよ〜!!」


と褒めてくださり。


「何かをがんばったら、辛いけど褒めてもらえる」


こういう経験って、今まであまりなかったね。
きっと、達成感を感じたはず。
すごく良い経験だし、強くなって欲しい!って思います。