耳鼻科とスイミングで。

昨日は、私の耳鼻科でした。
日曜も診療してる病院って珍しい。


パパは試験で不在だったため、そぅやんを連れて
耳鼻科へ行きました。


家を出るときに、
「ママの病院についてきてくれる?今日は、そうちゃんは付き添いだよ。
見てるだけだから」


って、何度も何度も言い聞かせました。


そのときも納得したような表情だったので、
泣かないだろなぁ〜って予想してました。


が!!!


病院に着いた途端、泣きながら脱走。


おい、おい、おーい!!!
待って〜〜〜!!!(>_<)


逃げ足が速いのなんの!!追いかけるのが大変!!
そんでもって、抵抗力も強いので捕まえるのも大変!!(>_<)


何とか捕獲して、病院に入ったものの、
ずっと大泣きで・・・。


あ〜、やっぱり病院って場所が嫌なんだなぁ。


ちょっと泣きやんだかな?と思っても、
患者さんの名前を呼ばれたり、看護師さんの姿が見えると
またギャギャギャ〜!!!(>_<)


ママの治療中もどっちが患者なんだよ!?ってくらい
大勢の看護師さんがそぅやんに付き添ってくれ(笑)

落ち着かせようと頑張ってくださいました・・・。


本当にお疲れ様でした!!



そして、今日。


中耳炎でしばらくはプールに入ってはいけないので
コーチが代理で入れてくださることに。


母親の体調が悪いときなどは、月に4回まで
コーチが代理で入れてくださるシステムがあり。


これは、非常に助かりまっす!!(*^_^*)


慣れた場所、慣れた人たちと一緒だから、
これまたママが一緒じゃなくても平気かな〜?って
安易に考えてたら、ダメだった。


コーチに抱っこされた途端、


「ママ、ママ、ママァ〜〜〜!!!」


と、大泣き。



コーチも
「お母さんも辛いでしょうけど、お母さんの姿が見えると
余計に泣いちゃうので、窓から見えないように隠れててください」


と。


こっそり、見守ってたけど、
30分くらいず〜っと泣き続けてたよう。


仕方ないか。


まぁ、ママがいなくても平気〜ってなっても
それはそれで寂しいもんね。


日ごろのお世話っぷりを考えると、当然か。


けど、そぅやんが少しでも楽しめるようにと
いつもはかけないアンパンマンの音楽を
プールでも流してくださったり。


アンパンマンの人形を持たせてくださったり。


それはそれは、ありがたかった。


周りのみなさんのおかげで、また新しい壁を乗り越えて
いくんだなって。
一人しみじみしてたわ。


いよいよ来週からは、一時保育も始まるし、
そぅやんにとっても、私にとっても激動の3月になりそう。


慣れるまでが大変だけど、乗り越えたときは
すごく強く逞しくなってると信じて。


がんばるぞ!!!



◆大根葉のふりかけ(旦那さん実家の自家製大根で)◆



ブロッコリーのペペロンチーノ(旦那さん実家の自家製ブロッコリーで)◆



両方ともむちゃうまでした♪(*^^)v


洗濯かごに入って。



パパ、ちからもち!!