☆2歳4カ月☆じぃじ&ばぁばとお留守番

早いもので、今日で2歳4カ月。
あっとゆ〜まだなぁ〜。


さて。
昨日の中耳炎の一件があり、今日は消毒に行かなければなりません。


そんなわけで、宇和島の両親が雨の中、
我が家へ来てくださいました。
そんでもって、そぅやんとお留守番をしてくださいました(*^_^*)


「じぃじ、ばぁばが来てくれるよ〜」


って話してたから、すごくテンション高くて
嬉しそうだった♪(*^^)v


耳鼻科へ出かけるときも、


「ママ、お耳が痛い痛いから、病院へ行ってくるよ。
じぃじ、ばぁばとお留守番できる?」


って問いかけると、ちょっと考えつつも


「(裏声の高い声で)あ〜ぁ(バイバイ〜)」
と、手を振ってくれました。


おぉ〜。
なんて、成長したもんだ!


状況をきちんと話してやれば、理解できるようになった。
そして、少しの間なら母がいなくても
お利口でお留守番できるようになった。


ここんところの、心の成長は目を見張るものがあります。


我が子ながら、えらいな〜って思ったり。
すごいやん!って感心したり。


そんな訳で、気持ちよく病院へ行くことができました☆
じぃじ、ばぁばに感謝です!!
遠いところ、本当にありがとうございました!!


さて。
お昼ごはんは、パパの好きな三千里へ。

焼肉三千里

食べログ 焼肉三千里

パパ、ごめんよ〜。


そぅやんは、クッパを食べました。
クッパに入っていたモヤシが気に入ったようで、
つまんでは食べてました。


ついでに、白飯大好きなんで母のも奪ってパクパク。
その食べっぷりは、大物になるの間違いなし!という感じでした。


みんなのおかげで、中耳炎騒動も落ち着きそうです。
とういーか、落ち着いて欲しい。
しばらく様子見だけど。
ほんと、このまま治っておくれ〜〜。


さっき。
2軒隣の奥さんがいらして、無事に赤ちゃんを出産したと
報告をしに来てくださいました♪


2週間ほど前に会ったときは、大きなお腹だったから
不思議な感じ(*^_^*)


また、落ち着いたら赤ちゃんにを見せてもらうことになりました☆


明日は、2週間ぶりのプールへ連れていけそうだ!!
楽しみ!!