中耳炎⇒鼓膜切開

今回は、そぅやんではなく。
私が中耳炎になりました(>_<)
生まれて初めての中耳炎。


昨夜、なんだか耳が痛いし、
聞こえにくいなぁ〜・・・と。


そのため、夜も熟睡できず。
もしかして、これが中耳炎ってやつ!?


またまたパパに午前休をとってもらう羽目になり・・・
ここんところ、そぅやんの風邪関係でも
迷惑をかけてしまっていたので、
申し訳なくて仕方なかった。


朝一番で、近所の耳鼻科へ。


予約せずに飛び込みで行ったので、
30分ほど待つことに。


そして、診察。


耳の中にカメラを入れて、ビデオで見ながら
状態を解説してくれるという、
とても丁寧な診察だった!


結果は、予想通り中耳炎。


しかも、鼓膜の奥に膿がたまっているらしく。
鼓膜を切開して、膿を出すことに。


想像するだけで、超恐ろしいんですけど!!!(@_@;)


いい歳して、怖いなぁ〜。いやだなぁ〜。
って、本気で思いました(>_<)


まず、耳の中に液体状の麻酔薬を投入。
そこで10分放置。
その後、5分くらいかけて麻酔薬を出す。


そして、いよいよ鼓膜切開。


先生が、針みたいなもので鼓膜を射してる感覚あり。


>先生「痛かったら言ってくださいね。大丈夫ですか?」

>cafekko「(蚊の鳴くような小さい声で)ダ、ダイジョウブデス・・・」


そのあと、ビリビリビリ〜とすごい音がして
膿を吸引してもらった。


終わってみれば1〜2分くらいの処置で、
あっというまだった。


でも、恐怖心の方がすごくて。
久々に、逃げ出したい気持ちになった(笑)


こんな大掛かりな処置だと、
小さいこどもだったら大変だろうなぁ〜。可哀想だなぁ〜。
って、そぅやんではなく、私が中耳炎で良かったとつくづく実感しました。


そんなこんなで、あとは抗生剤を飲んで菌をやっつけるそうです。


明日も経過を見せにいかないといけないのです。


さすがに、パパにお願いできないので
明日は宇和島の両親に来てもらい、そぅやんの子守をお願いすることになりました。


いやはや、本当にこういうときって
ちょっと見てくれる人が必要になるので、すご〜くありがたい!!


そぅやんには


「ママお耳が痛いから、病院へ行ってくるよ。
そぅちゃん、パパとお利口さんでお留守番できる?」


って話すと、真顔になって私の顔を凝視。
彼なりに状況を把握して、お利口で待ってくれてました。



あぁ〜。
なんだか、不調続きで嫌になっちゃう。


厄年じゃないのに、ここんとこ
なんだかダウンすること多くて嫌だなぁ。。。


早く治りますように!!