落ち着いてきた。。。

今回の風邪は、ツワモノでした。


水曜夜からの発熱も、日曜まで下がらず。
今までで、一番辛い病気と闘ったんじゃないかな?と思いました。


金曜夜、40度まで上がったので
土曜に再び小児科へ。


パパもお休みだったため、また同行してもらうことに。


ママは車から先におりて、受付を済まし
中待合でギリギリまで一人で待つ。
そして、順番が来たらそぅやん&パパを呼びに行く。


もう、このやり方が定着しつつある。


しかし、そぅやんは病院に着いた途端、
チャイルドシートをはずしたがらなく。
下りたら、また病院へ・・・とわかってるため、
激しく泣いて抵抗したんだそう(>_<)


あぁ〜。
賢くなったものだ。


胸の音、のど、耳の中等を診てもらうだけでも
まぁ、大変なこと。大変なこと。
毎回だけど、エビ反りで嫌がる我が子を押さえつけるのに
どんだけパワーを消耗してることでしょう。


先生は
「念のため、血液検査をして詳しく調べてみましょう」
と。


血液検査は、看護師さんに任せて別室でやってもらったんだけど、
もちろん、鬼のような形相で抵抗したことでしょう。
すごい泣き声が、病院中にに響いておりました(>_<)


可哀想で仕方ないけど、よその子を見えるたびに
ため息が出ちゃう。



血液検査の結果。
白血球&炎症の数値がやや高い程度。


弱いウイルスによる風邪の症状だから、
やや強い咳止めを足しますと。


そのお薬が効いたようで、翌日には熱も
37度台に。


そして、今日は36度台まで落ち着きました。


熱だけでも辛いのに、咳&鼻水。
よく頑張って闘ったなぁ〜って褒めてやりたいです☆


体調を崩したときも、普段の基礎体力がしっかりしてると
耐える力もあるし、早く治癒できるんだと。


見てるこちらが辛かったけど、食欲はあったのが
さすが!!そぅやん!!(*^_^*)


とにかく、峠を越えたようでホッ・・・です。



あと。

「早く元気になってプールに行こうね〜」
って話したら


泣きながら玄関を指差し「ガーガー(プールのこと)」って言いました。
ずっと、ヒッキーでストレスもたまり、
好きなことさせてもらえんかったもんね(T_T)


とても切なくなりました。
そんで、そんな姿を見て、また心の成長を感じました。


いっぱい我慢して、がんばったもんね!!


完治したら、思い切り外で遊んでプールにも行こう!!