高熱。

昨日の一時保育面接前にそぅやんの熱を計ったら、37.5度でした。


ちょっといつもより高いかな?と気になって、
寝る前に計ると37.9度に。


やばい。。。


嫌な予感。。。


予感的中で、夜中にどんどん熱が上がったようで、
いつもべったりひっついて来るんだけど、
昨夜は「わ、これは39度くらいありそうだな・・・」


と。


何度か起きては、目がうるうる状態で呼吸も速い。


明らかにしんどそうだった(>_<)


夜中に、冷えピタを貼ってやり(足の付け根+脇の下)
なんとか朝を迎えました。


朝の時点で38度7分。


急きょ、パパも朝の2時間だけ会社を休んでくれて、
一緒に病院へついて来てくれました。


毎回、病院へ付いてきてもらえるのは、
本当に本当にありがたい!!


診察が終わったら、先にそぅやんと帰ってもらい、
私は薬局と買い物を済ませて帰るということもできるし。
超助かります!!


私もそぅやんの風邪菌をもれなくもらったようで、
同じく風邪っぴき(>_<)


寝てるときに「ママァ〜」と顔を近づけてきて
思い切りクシャミされるもんな。
うつらない訳がない。。。


幸い、そぅやんのように熱はないけど
だるいし、疲れやすい。


高熱だから、インフル??と心配したけど、
今流行ってる「咳の風邪」なんだそう。


高熱に加え、くしゃみ、鼻水、咳の症状もあるもんなぁ。


本当に可哀想。。。


出されたお薬は

  • 鼻水止め
  • 咳止め
  • 抗生剤
  • とんぷく
  • 咳止めテープ


なんだか、今年に入ってから定期的に風邪菌にやられてるよ。
大病じゃないだけマシだけど。


やっぱり、うるさいくらい元気に走り回ってくれてるのが
どんなに幸せなことか・・・と毎度ダウンするたびに実感します(>_<)


薬の効果もあって、20時半に就寝。
今夜は、ぐっすり眠れるといいなぁ〜。


鼻づまりが可哀想なんで、こちらも塗ってみました。
わたしも小さいとき、鼻づまりといえばこれを塗ってもらってたなぁ〜(*^^)v


[rakuten:piyopiyo:10000782:detail]


私も、早めに休んで体力を回復しなければ!!


みなさんも、お気をつけくださいね☆(*^_^*)