すべりだいと給食♪

今日も朝から


散歩→公園→児童館→保育園で給食・・・


とバタバタ盛りだくさんの一日。


まず、いつもの散歩コースを歩かせてると、
Sちゃん親子が来ないと泣きだし。。。


「今日はお約束してないから、また今度ね」


って言い聞かせながら、公園へ誘導。


公園では、今までにないくらい嬉しそうな表情。
少し前までは、遊具を見るだけで逃げてたのに。


一緒にブランコに乗せて、テンションが上がったところで
滑り台へ誘ってみた。


結構な高さのある滑り台。


今までだったら、絶対に上ろうとしなかった。


ところが、今日は「ゴッ!ゴッ!(階段を昇降するときのかけ声)」
と言いながら、自発的に上りだした!(*^_^*)


私も一緒に上までのぼって、


「そぅちゃん、シュ〜って滑ってごらん。がんばれ!」


って座る姿勢に変えてやると、そのまま下りていきました☆(*^^)v


一回できて自信がついたようで、
その後も何度も階段を上がっていきました。




あと、いろんな高さの鉄棒を腰をかがめて
走りながら上手にくぐったり。


いろんな進化を遂げてて、嬉しかったです☆



そのあと、友達の二人目ベビーを見に、
児童館へ立ち寄り。


生後2カ月ベビーは、ちっちゃくてホワホワでした♪


昼食は、保育園で給食を食べることになっていた為、
短時間滞在で児童館をあとにしました。
ベビちゃんは、また後日ゆっくり見させてもらう予定☆(*^^)v


その保育園の給食。
一般の私たちは、普段は食べることができません。


今回、なぜ食べれるかというと。
支援センターのイベントに30回出席して
スタンプが満杯になったので、給食チケットをプレゼントしてもらったってわけ。


それにしても、30個のスタンプをためるのは、
結構大変だったわ〜。


献立は

  • ぶり照り
  • 白菜とかまぼこの煮びたし
  • 根菜汁
  • 麦ごはん

でした。


予想してだけど、そぅやんが食べたのは
ぶり照りとご飯だけ。

葉物系の野菜は、まったく食してくれないから、
ここでも口に入れてくれず。


始終、かたい表情だった。


支援センターの先生たちとも一緒に食べれたし、
良い経験になったね。


そんなこんなで、帰宅後はさっそく


「飯くれ〜」状態。


干しイモを半袋たいらげて、ようやくお昼寝タイムです。
朝から、忙しかった。。。


おつかれ〜〜〜。