トイレ成功!




ここ数日で、また新たな成長を感じてます。


☆プール☆

  • 準備体操を、先生の真似をしながら上手にできる
  • 潜っても泣かない
  • アスレチックは、ほぼ一人でできる
  • 口の高さまで水のある場所でも、怖がらずに歩行できる
  • 飛び込むとき、自ら足を踏み出す(まだ、手を持ってほしいと要求するが)
  • 仰向けにしても、嫌がらなくなった
  • 横向きにして、耳に水を浸けても耐えれるようになった


あと、最初から親ながら感心してることが。
ママが女子更衣室で着替えをするとき、おとなしく傍で待ってくれる。


よそのお子さんは、おやつ&ジュースなどで
おとなしく待たせてる場合が多い中、そぅやんは何もなくても
お利口で待っていられる。


よそのお母さん達にも褒めてもらえ、私もうれしい。



☆日常生活☆


昨日、パパがお風呂の前にトイレに連れて行ってくれました。
そして、見事立ちション成功!!(*^^)v


プールに通いだしてから、お風呂場で
「おしっこしていいよ〜」


って言ったら9割方するようになってた。


こりゃ、トイレでもできそうだね。
とパパと話してました。


そんで、見事成功!!


今日もさっそく、プールの前にトイレに連れて行き
便器の上に立たせて


「おしっこしてごらん」


っていうと、見事に成功!!(*^^)v



人目を憚らず、
「そぅちゃん、すごいやん!おしっこ上手にできたね!えらい!!」


って褒めまくり〜〜でした☆(*^_^*)


本人もうれしかったみたいで、
「(早口で)ちちょちょちょち!」


と、褒められたあとに話す意味不明な言葉を話してました(笑)


これから暖かくなるし、上手にトイトレしよう!って
ママも前向きになれました。
がんばるぞ!!


ちょっと気に食わないと、すぐに癇癪を起こす
まさに「いやいや気突入」で、毎日バトルしてます。
そんでもって、こちらは必要以上に気力、体力ともに消耗してます。


あ。
そうそう。


ばぁばが帰った日の翌日、ばぁばの写真を見て
「ばぁば〜(>_<)」


って泣きだしたんです!!


なんか、嬉しい成長でした。
人のことを思い出して、泣くなんて。
人間らしくなったなぁ〜って。


そのあと、テレビ電話したら
超ご機嫌に戻り、ホッ・・・としたけど。。。


まっすぐ成長してくれ、嬉しい限りです。


先日焼いた、「HBで❤バナナパン〜ココア風味」
http://cookpad.com/recipe/548475




焼きあがり、すんごい甘そうな「チョコバナナ!」って香りでした。
翌日は、カットして何もつけずにトースト。


立派な菓子パンでした☆
バナナ効果で、もっちり感もあり♪
けど、チョコが入っておらずココアだけなので
しつこくない甘さで、GOOD!!


ちょっと菓子パンを食べたいときはお勧めです♪