歯科検診

約3カ月に一回の頻度で、歯科検診に連れていってます。


奥歯も、この3か月ほどで生えそろってしまったので、
ますます歯磨きが面倒になってきた。。。


虫歯にならないように、相変わらず甘いものは
ほとんど食べさせてません。
(チョコ、あめ、市販のスナック菓子、ジュース、饅頭、ケーキ等)


食べさせてないから、味も知らず。
なので、欲しがらず。


歯磨きをするときは、大好きな数字を数えながら
10までカウント。


反対側の歯を磨くときは10からカウントダウン。


おかげさまで、今回も虫歯なし☆(*^_^*)
ホッ☆


相変わらず、保健所についた途端、
嫌な予感したらしく泣きながら、激しく脱走。。。


体が大きくなって、力も半端なくなってきてるので、
連れ戻すのに、汗だくでした(>_<)


そのあと、スーパーへ買い物し、体操教室へ。


わんぱく坊主くんに邪魔されつつも
その場から逃げずに、アスレチックをやろうと頑張ってました。


今までだったら、泣いて逃げてただろうに。
また成長を感じるひと時でした。


それにしても、なんでこんなに忙しいんだろう。。。