今治へ☆

家族三人揃って、今治へいきました。

目的は、Rくんファミリーに会うため☆


リフレッシュ目的で、ママだけでランチする?って話だったんだけど、
色々と事情もかわり。。。


ランチを兼ねて、家族全員集まろうか?と。


Rくんのママが予約してくれたイタリアンのお店。
イタリア料理UMAKOSHI*1


とってもおいしかった☆
前菜・メイン(パスタかピザ)・デザート・ドリンクを
数種類の中から、それぞれチョイス♪


各々、オリジナルのコース料理ができるってわけ♪


私は前菜に根菜たっぷりのミネストローネを。
メインは、野菜のミートソースパスタ(そぅやんにトライしてもらうため)。
デザートはレアチーズケーキを。


とにかく、がっつり系のイタリアンで
お腹いっぱいでした!!


そぅやんは、パパが頼んでくれたマルゲリータピザを
食べてました☆
(珍しく8時半と寝坊したので、食欲なかったみたい・・・)


ランチのあとは、藤山健康文化公園*2で遊ぶことに。


1か月ほど前に、会ったときは
遊具に対して消極的だったそぅやん。


でも、今回は違った!!


自ら、積極的に遊具に乗ったし、
パパといっぱい滑り台もすべったし!


急こう配の坂道も自らトライして上ろうとしてたし!



Rくんのママもその変貌ぶりに驚いてました。




パパにとっては、よそのお子さんとわが子を一緒に見る機会って
あまりないから、良い刺激&勉強になったようです。


わが子に対する接し方&考え方も
客観的になるみたいで。


父親って我が子オンリーな人が多いと思うので、
こういう機会をどんどん作りたいな〜と思います。
 

そして、育児に積極的に関わってもらわねば!
男の子だし、これから余計にね!!


とっても有意義な時間を過ごせて
親子ともども良かったです☆
また、企画したい!!


ありがとう!!