階段2往復。

本日も気温は低めだけど、お日様が出ているので
そぅやんと二人で総合公園へ行ってきました。


今日はママと二人っきりなので、
そぅやんのテンションは低め。


やっぱり、お友達と一緒のほうが楽しいみたい。


まだ、お友達と一緒に遊ぶということができないけど、
やっぱり、お友達の存在ってちゃんと意味があるんだな〜って実感。


テンションが低いながらも、あちこち散策したよ。


アスレチックしたり、ママと滑り台すべったり。


芝生をかけまわったり、風力発電の羽がクルクル回るのを
真剣に眺めながら手もクルクル回したり。


最後は、階段。
普通の建物の4階分の階段を2往復しました。


そぅやんは、階段をおりるときに
なぜか


「ゴッ!ゴッ!」と掛け声をあげながら昇降します(笑)


今日も大声で


「ゴッ!ゴッ!」と言いながら下りてたら


知らないおばさんに


「元気だね〜」


と声をかけてもらいました。


1時間ちょいだけど、寒風&日光に当たりながら
しっかり体を動かし、昼食もがっつり食べて、
おやつも食べて、先ほどお昼寝してくれました☆


明日はスイミングと新型インフル2回目の予防接種だ。


って、新型インフルは落ち着いてきたのかな??


最近、毎晩のように読んでいる本です。


のせて のせて (松谷みよ子 あかちゃんの本)

のせて のせて (松谷みよ子 あかちゃんの本)


リズムを作って読んであげると、喜んで聞いてくれるようです。
そぅやん、とっても嬉しそうに見てくれます☆
相変わらず、絵本王子です。