外遊びサマサマ♪

今日もあったかくて、特に予定がなかったので、
お弁当を持参して、そぅやんとデート。


30分ほどのドライブで、文化の森公園へ。


午前中は、おじいちゃん、おばあちゃんたちがウォーキングしてるくらいで、
遊具は貸し切り状態(*^_^*)


前日、お友達と遊具で遊んだのが楽しかった&自信になったみたいで
嫌がることなく、いろいろとチャレンジしてくれました♪


テンションをあげるために、ママも階段をのぼったり
滑り台を滑ったり。


しっかり童心にかえって、満喫しちゃったわ♪


お弁当を食べていた場所からは、
たまたまJR予讃線の電車が走っているところが見えました。


「ガタンゴトン」という電車の音に反応して
そぅやんも喜んでました♪


昼食後も石を拾ったり、ベンチの上に木の実を並べて
数を数えたり。


芝生の上を二人で猛ダッシュしたり。


たっぷり体を動かしました。


さすがに、3時間ほど動きまわったので疲れたらしく、
帰宅後は自ら「ねんね」とお昼寝を催促。


そと遊びの力って素敵☆


でも、こちらも同じように体力を消耗してるわけで。。。


9時には、一緒に寝てしまう日々が続いてます(>_<)