初☆プチ旅行

1泊2日でプチ旅行にいってきました。
旅行というほど大層なもんでもなく、
車で30分の場所にある温泉宿「東道後 そらともり*1」です。


以前、旦那さんが一人で利用したことがあり。
なかなか良かったとの感想だったので、
そんじゃ、家族3人で行ってみるか〜。
ついでに、旅行気分を味わうために、泊まってみようか〜、と。


1,000円で大浴場や岩盤浴を24時間堪能できます!
(館内着やタオル等を含む)


私たちは宿泊するので、部屋風呂も利用できました☆
これが、一番の楽しみだった♪




大きなヒノキ風呂で、24時間お湯が出てます。
なんて、贅沢なんでしょ〜♪(*´∇`*)


ご飯は付いていないので、館内になるレストランで食べました。


そぅやんにもシェアできるように・・・と
あれこれ入ってる和食セットを注文しました。


が!!


これが、期待はずれ(* ̄□ ̄*;


最近の外食って、あまりハズレがないなぁ〜って思ってたけど、
久々に残念な結果に終わりました(≧〜≦)


そぅやん用に注文したフライドポテト(冷凍を揚げたやつ)が
一番まともだった。。。


さて。


お昼寝せずに、ここまで来たそぅやんは、
もう、不機嫌なこと極まりなし!!(* ̄□ ̄*;


レストラン内で、大声で「ぎゃ〜」と泣きながら
「ねんね」やら「まんま」など言いながら、
ごはんを洋服につけまくって怒る・・・。


結局、フライドポテトを食べながら、寝てしまいました。


ご飯もそこそこに、部屋に連れて帰ると
復活しだして・・・
持参していたスナックパンを2本たいらげました。


そんでもって、ホテルでは寝たくなかったらしく、
外にでる!と玄関の方を指差しして、
布団に入るのを、ひたすら拒否ってました(≧〜≦)


最後は、フラフラ・・・で無理やり布団に寝かせて
1分ほどで撃沈。。。


おつかれ、そぅやん。


初めてのお泊まり旅行?でしたが、
なかなか面白かった☆


温泉は、3回入ったし上出来でした♪