ママバッグ&りんごケーキ

あぁ〜。
そぅやんの風邪っぴきは、徐々に快方へ向かっております☆


同じ屋根の下いる、ママとパパは
そぅやんの風邪菌をもらって、若干ヤバイ感じ。


毎回、そぅやんの風邪菌は、家族へ充満します。。。


こどもから大人へうつるときって、菌のパワーが
アップするらしいね。。。(>_<)


そんでもって、若干鼻づまり&ぼ〜っとするcafekkoです(≧〜≦)


そぅやんの体調もだいぶよくなってきていて、(あとは少しの鼻水くらい)
外に連れて行け!とうるさくて仕方ない。


でも、外は相変わらずの寒さ。
曇っているし、安易に外遊びさせたら、ぶり返すのは間違いない!!!


とゆーわけで、午前中にエミフルへ。


もう、セールが始まってるんだね〜。
なんだか、嬉しくなっちゃう☆


もうすぐ新年を迎えるわけだし、
ちょっとは新しいお洋服を新調しないと・・・


お会いする皆様に顔向けできないし(^_^.)


すっかり貧乏性のcafekko夫婦は、
そぅやんのお洋服こそは、次から次へと
奮発するものの、自分たちのといえば・・・。


ほんと、独身時代にショッピングデートしてたのが
嘘みたいに思えるわ(笑)


そんなわけで、久々に買いました☆
しかも、家族全員のをget!!


思っていた以上に収穫があって、
とてもラッキーだった☆
でも、本当はもっとゆっくり見たかった〜〜〜。。。


まぁ、そぅやんと二人きりのわりには
健闘したと思います!(笑)
滞在時間1時間ちょいだったしね(* ̄□ ̄*;



そうそう。


最近の手作り関係は。


まず、ママバッグ。
これは、1週間ほどで完成。




そぅやんのお昼寝タイムを利用してだから、
1週間もかかってしまった。


リバーシブルです☆
裏面は、無地のベージュ♪


細かいところは、見られたらヤバイけど
自分用にしては上出来かな☆
ママ友のSちゃんにも、褒めてもらったし♪(笑)


続いては、りんごケーキ♪
りんごの美味しい季節になりました☆(*´∇`*)


http://cookpad.com/recipe/298353

18センチのホール型で2玉のりんごを使用♪
しっとり&リッチな味わい♪
シナモンとラム酒もプラス。
朝ごはんにいただいてます☆


朝からリッチな気分に☆


そして、パパは今日から二泊三日で高松出張です。
明日の23日(祝)に、クリスマスパーティー??を
ささやかながらにしようと思っていたけど、
無理でっす。


みなさん、良いクリスマスを☆(*´∇`*)


お昼寝したいくせにしなかったそぅやんは、
頑張って&踏ん張って19時に寝ました。


お昼寝したくてたまらかんかったママは
振り回されて、なんだかお疲れな一日でした(≧〜≦)