そぅやん語。

そぅやんは、アンパンマンキャラの名前を
そぅやん語で変換してます。


アンパンマン=まんまん
ばいきんまん=「(おっさん声で)うんうん」と言いながら頷く
メロンぱんなちゃん=パパ
クリームパンダくん=(甲高い声で)テックン
バタ子さん=え
カレーパンマン=「アハッアハッ」と咳き込む
オクラちゃん=デッデ


2歳を過ぎて、そろそろお話してくれるかしら〜?
なんて、楽しみにしてる日々だけど、
相変わらず言葉は進化せず。


でも、彼なりに表現しようと頑張ってる様子。


こちらの言ってることはよく理解してるしね。


今日も

「網戸を閉めて」


って言ったら、ちゃんと閉めてくれたし。


そぅやんとお話できる日が待ち遠しい☆


今日もプールに行ってきました。
通いだして、早1ヵ月半。


すっかり慣れて、楽しくなってきました♪(*´∇`*)


そぅやんは、初めての壁にぶつかってる様子。
どうやら、仰向けにされるのがイヤみたい。


そりゃ、水の上で仰向けって勇気いるもんね〜。


今日は、子どもたちに背泳ぎを見せるために、
母たちは、お手本をすることにっっっ(≧◇≦)


ビートバンを抱っこしながら、久々に背泳ぎ。
この歳になって、背泳ぎをするとはね。。。


そぅやん、嬉しそうな表情で応援してくれました☆(*´∇`*)


今週はどんどん冷え込むみたいね。
週間天気では、雪マークついてましたっ!!(≧◇≦)


みなさん、お風邪&インフルにはお気をつけくださいね!!


久々に作ったスイーツ☆
レモンマフィンです♪



http://cookpad.com/recipe/394776


マフィン型が面倒だったので、
倍量にしてホール型で焼きました♪


義父さんが、作られた国産レモンの果汁を使いました♪
酸っぱさが爽やかで、とても美味しかった☆(*´∇`*)


明日は、今治まで遠征です。
半年ぶりに、お友達親子に再会予定です☆
お互いの坊ちゃんの成長が楽しみ♪


気をつけて、運転しまっす!!