成長を感じながら。

◆近所のお散歩コースで◆



今週は、保育園の支援センターへいったり。
スイミング、体操へいったり。
お友達と遊んだり。


毎日、充実してました♪


保育園の支援センターは、毎回出席カードにスタンプを
押すんやけど、今回で30回目。
カードがいっぱいになりました☆(#^.^#)


カードがいっぱいになると、親子一緒に
保育園の給食を食べさせてもらえるのだ〜♪


これが、楽しみで通いつめたようなものO(≧▽≦)O
好きな献立の日に予約を入れられるので、
楽しみです♪


先日の支援センターは、珍しくすいてました。
14組の親子しか来ておらず。


そぅやんは、混みあった場所が苦手。
ついでに、お友達がいっぱいいるところも好きではない。


とゆーわけで、こういうすいた日は、
とても嬉しそうで、楽しそうで。


母としては、お友達とも一緒に遊んでもまれてほしいな〜と
思うこのごろ。


でも、なかなか難しい。


いつも、端っこの本棚のところへ行き、
一人でアンパンマンの絵本を静か〜に読書。


両家にとって、初孫。
いとこもおらず。
まだ、きょうだいもいないし。


同じくらいの子どもと触れ合う機会が少ないから、
子どもとの関わりが苦手なのかな?と(>_<)


本人の性格もあるけど、最近の悩みでっす。



スイミングのほうは・・・


本人が場見知りを克服してくれ、すごく楽しそうで
嬉しそうで、良い笑顔で出席してくれるように☆(#^.^#)


母が想像していたよりも早くに馴染んでくれ、
とっても嬉しいです♪


先生方も、とてもよくしてくださり。
いろんなママ友さんとも、新たに知り合いになれて。
母子共に収穫の大きい日々です☆


そんでもって、体力もますますパワーアップ。
午前中にスイミングで疲れてるはずなのに、
昼食後も外へ行きたいと言い・・・


1時間ほどお散歩(^_^.)


帰宅後15時過ぎからお昼寝という
生活が続いてまっす。
(本当は、もっと早くから寝てほしいんだけど)


こんな日々を過ごす中、いろいろと成長を感じます☆(≧▽≦)


あ。


あと、新型インフルの予防接種予約できました!
みんな、できたかしら??


うちの掛かりつけの小児科では、すでに予約を受け付けてました。
季節性の2回目がまだ終わってないので、
新型接種は12月下旬です。。。


微妙な時期やけど、安心代?で接種予約しました。


◆朝食◆


最近、私がはまってる食パンのレシピ♪
http://cookpad.com/recipe/824600


お粉も、楽天でこちらを購入。

おいしくて、朝からシアワセ☆(#^.^#)