えひめこどもの城

今日は、Sちゃん親子と遠足♪
行き先は、えひめこどもの城です。


山の上にあるので、少し紅葉もしてました☆
きれいで癒されました。


平日だったので、すごくすいてました。
ラッキー♪


園内は車も通らないので、子ども達も好きなように
歩かせられます(*´∇`*)


大阪帰省以後、抱っこをせがまなくなったそぅやん。
この日も、お昼寝時以外は、自力で歩き続けました。


初めてボートに乗りました。
水を見るのは好きなクセに、いざ乗ろう!って誘うと、
半端なく怖がって抵抗。。。


本当に、怖がりさんだなぁ。


ボートに乗ってる間は、硬直状態でした。
もっと喜んでくれると期待したから、残念でした。


でも、ママはこういうの乗るの久しぶりで
楽しかったよ(#^.^#)



あと、面白い遊具がありました。
大きなバルーンになっていて、上に乗ってジャンプすると
ビヨ〜ン、ビヨ〜ンって跳ねるんです♪




なんとも不思議な感覚で、むっちゃはしゃいでしまった(笑)

よその親子も、みんなキャーキャー言って
楽しんでました♪
大人のほうが、エキサイトしてたな(笑)


そぅやんも、はじめは恐々だったけど、
そのうち楽しくなったようで、良かった☆


相変わらず、水遊びできるところを見つけて
嬉しそうでした。


ほんと、好きなものを見つけるのは上手!!



もうそろそろ、寒くなってきて
水を触るのも難しくなるなぁ〜。


いやはや、親子共々よく歩きました。
心地よい疲労感で、気持ちよかった♪


ママは、Sちゃんと始終喋りまくり〜でした。
楽しかった!!


遠足にぴったりの行楽シーズン。
あちこち、出歩きたいもんです♪


Sちゃん、またいこね〜♪



◆ここ最近の成長っぷり◆

  • 数字の「5」を見つけると「ゴッ」と言う。看板や本、テレビなど表示されているものを上手に見つける
  • 近所のスーパー(往復30〜40分)へは、歩いて往復できるようになった。抱っこをせがまなくなった。
  • お月様、電気が好き。外が暗くなってくると、お月様を見つける。外が明るくて白いうちから見つけるのはすごい。
  • 一軒屋の門にはまってて、開けたり閉めたりする。ご近所のみなさん、すみません・・・。
  • スーパーの試食コーナーで食べさせると、なんでも食べる。同じ物を家で与えると食べない。
  • ばぁば世代の女性を見ると「ばぁば」と言う。たまに、若そうな人にも「ばぁば」って言うから、ドキドキしちゃう!
  • 味の違いに敏感。同じ果物でも、高級で品の良いものは、「もっと」とお替りを要求する。旬のもの、大人が食べて美味しい物だと、食いつきが良い。舌が肥えている。
  • 6月以来、一度も体調を崩していない。体力がついてきた。丈夫なのは、なによりありがたい。
  • うがいを見せると、「ゴロロロロ〜〜〜」と口で言って真似する。しかし、うがいはできず、水を飲み込んでしまう。