☆祝☆二歳

早いもので、そぅやんは二歳になりました!

一歳を過ぎてからの一年は、本当に早かったな〜。

大きな怪我や病気もせず、順調に成長してくれたこと。

1番の幸せです☆


土曜は宇和島の両親が来てくれ、道後でランチ*1をご馳走になりました☆



そぅやんはオーダーメードの豪華お子様ランチ☆(^O^)

電話予約した際に、好きなものを伝えておいたら…

ハンバーグ、からあげ、ポテトの特製ランチが用意されてましたo(^-^)o



チキンライスは食べないので白ご飯をお願いしておきました。

あと、カルピスと手作りプリンも☆


パパも羨むほどの、ご馳走でした(#^.^#)


◆じぃじのケータイを見て喜ぶ◆



誕生日前日の日曜日は、文化の森公園へ。
張り切って、お弁当を持参していたものの、
あまりの寒さにお弁当を持ち帰ることに。


公園内を一周して、体を動かしてから
おうちへ帰ってランチしました。


なが〜い、すべりだいをパパと滑りました。



相変わらずの怖がりで、一人で滑る勇気がなく。
遊具を見ただけで、反対方向へ脱走しちゃうのです(>_<)


同じくらいのお友達は、一人で上手に遊べるようになったと
報告を受けるばかり。


他の子と比べてはいけないと思ってはいるけど、
そぅやんの姿を見てると、
もうちょっと頑張って・・・と思うのは、ダメでしょうか!?


そのうち、自分でできる日が来るとわかっていても、
色々と悩んでしまうのよね。
はぁ。。。


丸太渡りは、手を持ってやると
なんとか渡っていました。
でも、サポートしすぎると、頼りにされちゃって
自力で渡ろうとしない。。。



そぅやん、もうちょっと自力でする努力をしてくださいm(__)m


アンパンマンプレートを作りました☆




といっても、本当に簡単で手抜き過ぎて、
申し訳ない限り。


見た瞬間、
「まんまん!!」


と反応してくれ、ママは嬉しかったです(*´∇`*)


けど、アンパンマン部分のチキンライスは、
全く食べてくれませんでした。


こういうキャラご飯を作ると、
喜んでたべる子と、却って食べない子と別れるそうです。


うちは、完璧食べない派でした。


そんでもって、お誕生日ケーキを張り切って焼こうとしていたんだけど
宇和島両親のお土産でロールケーキをいただいので、
これにデコして出すことに(^_^.)





ほんまに、手抜きでスミマセン。。。


またまたケーキも食べてくれませんでした。
まぁ、普段から甘いものを食べさせてないからね。
美味しいってことを知らないんでしょう。


食べてくれなくて、残念な気持ちと
ホッとする気持ちとママとしては複雑でした。


そして、誕生日当日の今日は保育園のお誕生会に参加しました。
お誕生日当日のお友達は、そぅやんのみ!


記念に、手形や足形を取ってくれ
身長&体重測定もしてもらえるんだけど、
そぅやんは、激しく抵抗して泣きました。


手形や足形を取る行為も嫌いだし、
身体測定もきらい。



だけど、せっかくの機会だし母は心を鬼にして、
なんとか形を取って、計測もさせましたよ!!


身長85.6センチ。
体重13.4キロ。


ま、かなりアバウトな数値だけど。。。


でも、本当に大きくなりました(*´∇`*)
並んで手を繋ぐとき、背をかがまなくてもよくなったもんね。
抱っこするのも、本当に重くて大変だよ〜。


2年間の賜物です。


これから、長い人生が待ってるけど、
自分を大事にして、色んな経験を積んで
心豊かな人生を歩んでもらいと願います☆


そぅやん、2年間元気に育ってくれて本当にありがとう!!


これからもパパとママといっぱい笑って
大きくなるんだよ〜〜〜(*´∇`*)