スイミング。

前からスイミングに通わせようか・・・と悩み、
水着などは用意していたにも拘らず、
行動へ移すのに1年もかかってしまった(^_^.)


普段は思い立ったら、即実行派の私ですが、
今回ばかりはなかなかGO!!と勢いも出ず。
(女子は、体調もいろいろあるしね)


そんなわけで、一年越しにスイミング体験にいってきました。


現地に到着して、まずは場見知り王子っぷりを発揮。
「いやいや〜!」と泣き叫びながら、
外に出る!!と抵抗しまくり(≧〜≦)


スイミングの先生が出てきて、
「そうたくん、待ってたよ〜」


と声をかえてくれたのに、
必死でバイバイして、この場を去りたいモード。


ほんと、初めての場所に連れていくの、
毎回疲れます。。。


想定内のことで、毎度のことだけど
やっぱり疲れるし、パワー吸い取られます(>_<)


紹介してくれたお友達親子も来てくれたので、
気を取り直して中へ。


ずっと泣き通しだったけど、ガラス窓の向こうで
みんなが泳いでる姿を見て、ご機嫌になった☆(#^.^#)


水は好きなんよね〜。
見たこともない大きな大きなプールを見て、
目をキラキラさせてました(#^.^#)


いよいよ、スイミングの体験!


抱っこしながら、輪になってぐるぐる回ったり。
子どもを持ち上げて、高くジャンプしたり。
プールの中にある、高い台を歩かせたり、
上に吊るしてる風船をジャンプしてパンチしたり。


小1時間ほどだったけど、私もそぅやんも
いろんなことが出来て、本当に楽しかった☆


体験中、一度も泣かなかったし、
時折笑顔も見れた♪


初回のわりには、健闘しました☆(*´∇`*)


そして、プールのあとにジャグジーに漬かって、
サウナで温まった頃には、かなり疲労の様子。


水に漬かるだけでも、疲れるもんね〜。
ほんと、よく頑張ったよ!
えらかった☆


気がつけば、あと4日で2歳。
まだ颯汰一人に付き合ってあげれるので、
今のうちに、色んな体験をさせてやりたい!って思います。


そのためには、母も気合と体力がいるので
一緒に楽しみながら頑張るぞ〜〜(*´∇`*)


明日は、スイミングスクール内でやってる体操教室の
体験にいってきます!!