帰る日のこと&干し柿作りに挑戦!

松山に戻ってきました。


帰りの日、夕方の便だったので昼間は再び万博公園へ行きました。
今回は、ばぁばと3人で。


電車で行く予定だったばぁば、
バスで行くつもりだった私。


出かける直前になり、お互いに考えていたプランが違って
「あらまぁ、どうしましょ」



そんな中、私の結婚指輪が行方不明に。。。
すぐに出てきたんやけど、ばぁばはパニック!!


久々に叱れたわ(笑)


いくつになっても、しっかりしてない娘でごめんよ。


さてさて。
そんなドタバタ劇の中出発(* ̄□ ̄*;


私のバスプランで行くことになり。
最寄のバス停から万博公園まで直で行けるのがアダになり、
お弁当を調達できず(≧〜≦)


ばぁば案の電車プランだと、途中で駅ビルに寄って
お弁当を買えたんよね〜。


バスで行くことになった時点で、お昼ご飯をどうしようか〜?
と話題にも上らず。


しかも、万博公園のコインロッカーに
せっかく持ってきたレジャーシートも置いてくる始末。


踏んだり蹴ったりで、ボケボケでした。


でも、これも良い思い出??


先週来た時よりも、コスモスは見頃を迎えてて
すごくキレイでした☆(#^.^#)





そぅやんに


「ピンクのコスモスは、ど〜れ?」


って聞くと、ちゃんとピンクのお花を掴み、


「紫のコスモスは、ど〜れ?」


って聞くと、紫色のお花を掴んでました。





最近、色の名前を覚えるのが好きみたいで、
公園に行っても、遊具の色クイズをしてくれ〜って要求します。


相変わらず、自分で色の名前を言うことはできませんが。
よく理解できてます☆(#^.^#)


朝から夕方まで、万博公園でしっかり満喫しました。
ばぁばの持参してた万歩計は16000歩でした。


ほんと、実家滞在中はよく歩いたわ♪
楽しかった(*´∇`*)



◆そぅやんと太陽の塔



そして。
帰りは飛行機でした。


空港のエレベータのボタンを押したくて仕方ない様子。
何回か、用もないのに上がったり、下がったりしました。
すみません。


楽しそうにしてたので、飛行機も余裕?と思ってたんやけど、
怖かったみたいで・・・


搭乗口から、プロペラ機の乗り場まで行く間に
ウェ〜ン!と泣き始めました。


座席に座って、出発してからもワンワン泣き続け(≧〜≦)


途中で出たジュースで(というかストローを噛んで)、
気がまぎれて、ようやく落ち着いてくれました。


飛行機は、ベテラン中のベテランのクセに。
最近、怖い!って思う気持ちがすごく出てて、
公園の遊具も嫌がるし。


ほんと、最近は小心者だわ〜。


無事に松山の自宅に到着し、長〜い一日だった。
そぅやんも、かなりお疲れでした。


そりゃそうだ。


一日中、公園で遊んで、そのあと大移動。
大人でもしんどいもんね。


えらかったよ〜!
よく頑張ったね☆(*´∇`*)


もうすぐインフルの予防接種もはじまるし、
体調を崩さないように、しっかり気をつけてやらねば!



さてさて。
戻って早々、旦那さんは泊まりで出張。
またまた高松だそうです。


相変わらず、忙しそう。


そして、私は干し柿作りに挑戦!!
先ほど、ベランダに干してみました。



近所のお店で、5個入り198円でした。
で、2袋購入。
やはり松山価格は安いですな。


干し柿の完成品って、高価やもんね〜。


大好物を自宅で作れるなんて☆
成功するといいな〜(#^.^#)