万博公園へ。

今日は、珍しく颯汰とじぃじと3人でお出かけ。
万博記念公園*1へ行きました。


ラッキーなことに、最寄のバス停から万博公園行きのバスが出ているので、
向かいました♪


乗車30分ほどで到着。


通常は、駅まで歩き→電車→モノレール で行ってたけど、
颯汰連れだと乗り換えが少ない方がいいな〜と。


思っていたよりも早く到着できたし、
とても快適だった☆(*^_^*)


交通費も電車→モノレール コースだと片道380円だけど、
今日のバスコースだと230円でお得♪


さて。


万博公園は、すごく久しぶりで懐かしかった〜☆
行楽日和でお天気も良かったからか、来園者数もかなり多かったはず。


園内は、人口の水路などもあって、
とても気持ちよく散策できるようになってます。


そぅやんも楽しかったみたいで、人生で一番歩いたんじゃないか?ってくらい、
本当によく歩きました♪


今日は、パパもいなくて抱っこしてもらえないって
わかってるから、彼なりに頑張ってたのかも??


コスモスもきれいに咲いてて、
またまた大好きなコスモス達に癒されました(*^_^*)


昼食は、芝生で。
ばぁばお手製のおかず達をつめたお弁当を持参しました♪
外で食べるお弁当って、なんて美味しいんでしょう☆
そぅやんも完食でした(*^^)v


昼食後、ベビーカーに乗せて歩いてる間にお昼寝してくれたので、
じぃじと日本庭園でコーヒーを飲みました。


じぃじと二人で話す機会は、あまりないので
これまた良いひとときとなりました。


それにしてもよく歩きました。


松山に住む前は、これくらい毎日のように歩いてたな〜と。
いつのまにか車生活に馴染んで、
歩く時間が減ってることを実感する一日になりました。


そぅやんは、太陽を浴びながら沢山動いた上、
お昼寝も短かったため、20時過ぎに寝ました。


私も気持ちよく眠れそうです。


おやすみなさ〜い(*^_^*)