帰省してま〜す♪

無事に帰省してます☆


移動は、渋滞もなくとても快適でした。
松山の自宅を8時に出て、3回ほど休憩を入れつつ、
ゆっくり向かって、14時半くらいに大阪の実家に到着しました。


今回は、松山の自宅から1時間ほど運転しました。


高速も、私が運転したところは2車線だったので
気分的にもラクで。
あおられることもなく、マイペースに運転できました(*^_^*)


なにより、颯汰がとてもお利口さんで。
あれだけ長時間乗ってて、まったく愚図らず。
それどころか、ご機嫌さんでした。


お昼ごはんに立ち寄った淡路島北のSAでは、
たこ飯&うどんのセットをチョイス。


明石のたこと、讃岐風うどんのセットで、
なかなか美味しかった♪


颯汰は、午前中の車内でおせんべいを2枚、
ホシイモを5〜6本、ブロッコリー6房ほどを食べていたにも拘らず、


うどん1杯をぺろりと平らげました。


初日は、大阪の実家に着いて、そのまま
ひぃじーちゃん宅へご挨拶に。


長旅で、颯汰のご機嫌もさすがに悪くて、
早々に退散したけど、顔を見せれただけ良かった。


それから、駐車場。


実家はマンションなため、駐車場に停めることができず。
近隣のコインパークへ停めました。


事前情報から、一番安くつきそうなパークへ。


15時半から翌日の朝10時くらいまで停めて1,300円でした。
お!
意外に安い!とみんなでびっくりしたんやけど、
ぶっちゃけ相場はどうなんだろう??


都会から田舎へ移動すると、駐車場代が不要なのと
帰省先の移動手段にも必要って点から、車移動はアリ!って頷ける。


今回のように、都会へ移動すると、どこへ行くにも
駐車場代が必要だし、車移動だと渋滞は必須。。。(>_<)
公共手段で移動した方が疲れなくていいのかしら〜?と思ったり。


ま、いずれにしても一長一短って思いました。


何事も勉強です。


しばらく、実家でまったり過ごします☆