台風接近中。

台風が来てるみたいです。
愛媛も今晩から明朝にかけて通過するかも?らしい。

昨日、今日と二日間雨が降りっぱなしで。
母子ともにストレス溜まり気味です。。。

疲れ方が足りないので、夜更かし気味の早起き。。。

親のほうが疲れて、寝足りないですっ(・_・、)

外に出たがって仕方ないので、阻止して宥めるのが大変。


仕方ないから、今日もエミフルまで行きました。

こんだけ頻繁にいくと、さすがに飽きるな〜。
そぅやんも、テンション低かったし。

新型インフルエンザも、いよいよ流行しだしたみたいだし、繁華街は避けなきゃ。

でも、雨となると行き先なくて、つい足を運んでしまうのよね。


予防接種。
今年は季節型に加え、新型も受けるからすごい出費になりそう!!

家族三人が全部受けるとなると、八回!!

大家族の方は、本当に大変だと思います(・_・、)


でも、もし感染して後遺症が残ったら…と思うと、受けずにはいられません。

季節型のワクチンも品薄みたいだから、早めに接種しないと!!

周囲のママさん達はインフルの話題でもちきり。


新型は、ワクチン回ってこないかもな〜。