今治タオル美術館へ☆

今日は、今治方面へおでかけ。
目的地は、今治のタオル美術館。*1


愛媛に引越してから、一度は行きたいなぁ〜と思ってました。


朝からお弁当を持って出発!
目的地までは1時間ほどかかるため、
途中で、休憩もかねて「今治市民の森*2」へ。


ここは今回で2回目。
程よく木陰もあって、歩くのにちょうど良いです☆


そぅやんは、坂道もなんのその(*´∇`*)
がんばってよく歩き、よく走りました!


高台の休憩場所でお昼ごはんを食べて、
しばしシャボン玉遊び♪


シャボンを追いかけて、とっても楽しそうでした☆




その後、30分ほどドライブして
本日の目的地「タオル美術館」に到着!!


思っていたよりも、きれいで広くて立派で
とっても良かったです☆


館内は、とにかくタオルで作った模型や
絵画風の作品など、ステキなアートでいっぱいでした♪


大きなケーキ!!!



これも、ぜ〜んぶタオルでできてるのです☆


他にもハンバーガーやポテト、ワインなど。
タオルで出来た作品が、たくさんありました。


中には、雰囲気の良いお庭やカフェも併設されており。


時間と気持ちにゆとりがあれば、
次回はトライしたいな〜と(*´∇`*)


いやはや、なかなか良かったですっ。


帰り道、またまたブルーシールアイス*3に立ち寄り。
今回は、さとうきびアイスを食べました。


素朴な甘さで、優しいお味(#^.^#)
相変わらず、お客さんがひっきりなしに来てました♪