新型インフル??

24日の夜から発熱あり。
おふとんを被っても寒気がすごい。

熱は39度3分。


久々の高熱で、ビビりつつ、フラフラしつつ。


『もしやインフルエンザ!?』

と、思い、そぅやんに移ると大変なので、別室に移動。


この段階でパパは仕事からまだ帰っておらず、メールで連絡。

急いで帰ってくれ、その晩はそぅやんと寝てくれました。


翌朝の25日。


熱は38度台になったものの、ひどい下痢と吐き気。

もう出るものがないのに、トイレから離れられない。


インフルエンザの可能性もあるので、
パパが保険センターに連絡してくれ、診てもらえる病院を調べてもらった。

近所の内科でも受診可能とのことだったので、
朝一番で診てもらうことに。


症状を話したところ、インフルエンザの可能性が大きいので、検査をしましょうと。


鼻の粘膜をとって調べる。
検査液につけて、15分ほどで結果が出る。


結果は陰性。

調べる時期によっては、陰性になることもあるそう。


念のため、インフルエンザ用のお薬を飲むことに。

例のタミフルです。


『10代の事件はご存知かと思いますが、成人も人によっては精神的に不安定になる方もいらっしゃるので、なるべく一人きりにならないでください』

と。


今の所、三回飲んでるけど、変な気にはなってません(笑)

あとは、下痢を治す薬と解熱剤を出してもらう。


昨日から、宇和島の母がヘルプで来てくださり、
私のご飯や家事や颯汰のお世話や、なんやかんやとやってくださり。


本当に助かっています。

ありがたい限り。


パパも会社を一日休んでくれ、
私を病院に連れてってくれたり、颯汰のお世話やあれこれ、
本当によく頑張ってくれてます。

今日は、結婚式で大阪に行く予定だったパパ。
残念だけど、欠席してくれることに。

パパ、本当にありがとう!
そして、ごめんね。。。


『ママ〜ママ〜』って探しにくるそぅやん。
本当にごめんね。
なんとなく空気を察して、心配そぅに見に来てました。
寂しい思いさせてるよね。
早く元気になるから、またいっぱい遊ぼうね!


今の所、颯汰に移ってなさそうなんで、良かった。

まだまだ、油断はできないけど、
皆さんのお陰で下痢以外の症状は良くなってきてます。
こうして、ゆっくり休めるのは、本当にありがたいです。

どこが、感染源かわからないだけに恐ろしい。


まだ予防接種も始まってないしね。


皆さんも、お気をつけください!