四国カルストへ!

朝早くからお弁当を持参して、
四国カルストを目指しました!


順調に行っても、3時間ほどかかる道程。


しかし、目指していた山をミスっていて、
とっても回り道しまくって、到着しました!!


グネグネ山道で、気持ち悪くなる私。。。


緊張感を持っていたら、酔いもマシになるかと
あえて、ドライバーになってみたり。


なんとか、もちこたえて、目的地に到着したときには
12時半頃でした☆


ヤギさん、羊さん、お馬さん、うさぎさんなどと触れ合える
広場があり、そこでお昼を食べることに。



ヤギさん、羊さんの「メーメー」鳴く声が
バックミュージックでの昼食となりました。


それにしても、でかい羊さんの泣き声ったら、
すごいのね。


むちゃくちゃドスのきいた声で、


「んめぇ〜〜〜〜っっっっ!!!」


そこらじゅうで、鳴き真似してるお父さん方がいましたよ(^_^.)



そぅやんは、とっても嬉しそうで
キャッキャッ!と爆笑してました。


初めて、お馬さんにも葉っぱをあげたよ。





上手に食べてくれて、そぅやんもご満悦!


ところが、そんな矢先にハプニング勃発!!


そぅやんの手も、食べられてしまったのです。。。


もう、ギャン泣きのそぅやん。
手が痛いと必死でアピールして、ずっと泣いてました。




これで、お馬さん嫌いにならないといいんだけど(≧〜≦)


帰りも約90キロの道程をエンヤコラと運転して
帰ってきました。


旦那さんと代わる代わる運転したんやけど、
超細い山道で、離合しなくてはならなくて、
ドキドキしたり(≧〜≦)


あぁ〜。
山道の運転はドキドキするし、気持ち悪くなるし。
あんまり行きたくないなぁ。


けど、連休らしい良い一日になりました!!