素材の味☆

こどもの味覚って、すごいなぁ〜。
敏感だなぁ〜と、


ず〜っと思ってたこと。


そぅやんは、凝った味付けが苦手です。


大好きなブロッコリーは、塩茹でしただけ。
でも、素材の味が一番わかる調理方法です☆


先日、ちょっと皮の固いとうもろこしに出会いました。


そぅやんは、全然食べませんでした。
私も美味しくないな・・・と思ったけど
そぅやんの舌は正直。


後日、ジューシーなとうもろこしを出したら、
半端なく食いつきました☆(≧▽≦)


あと、旬の野菜は、やっぱり美味しいようで☆


トマトも、大好き☆
完熟のトマトは、食べまくり〜♪です☆


あと、最近は白米が好き。


ふりかけもかけず。
炊き立てのご飯をそのまま食べるのに、はまってます☆


今日も、白米を御代わりしました☆
新米だし、美味しさもひとしおなんだろぅな♪


南国松山は、トマト、きゅうりの値段が高くなってきました。


そろそろ、夏野菜のシーズンは終わりのようです。


私も、素材の味を堪能できる「蒸し料理」にはまってます☆


今夜は、かぼちゃ、しめじ、なす、アスパラを蒸して食べました(≧▽≦)


蒸すだけなんで、とっても簡単☆
そして、ドレッシングで味は好きなものに変えれるし♪


しばらく、はまりそうでっす♪


そうそう。
今日は、久々にお友達親子とランチをしてきました☆
パルティ衣山にある「茶家茶家」です。*1


オムライスランチにしたんだけど、付け合せのカニクリームコロッケ
オムライスに乗ってるエビフライが揚げ物で、
なんだか気持ち悪かった。


半分も食べれなくて、もったいなかったなぁ〜。


もうちょっと、ヘルシーな味付けかしら?と期待してただけに
ガックリ・・・。


けど、大人気のお店みたいで、お客さんはいっぱい。


本当に不況なのかしら〜??