おっちょこちょい。1歳10ヶ月☆

私、おっちょこちょいです。
サザエさんみたいに、買い物行ったのに
お財布を忘れた・・・なんてこと、


何回かやってマス。


さて。


そんな、おっちょこちょいぶりも
ちょっとのことでは、自分でも気にしなくなった。


でも、久々にやっちゃった〜。


しかも、2回も。。。


昨夜、豚汁を温めていて、そのまま火を消すの忘れてた!!


ピーピーという音が鳴ってるなぁ?
どこの家だろう??


って、うちのガスやん!!


そうやった、豚汁を温めてたんや!!
忘れてたぁ〜〜〜(≧◇≦)


ルクルーゼ
えらいことになってました。


炭みたいな具が底にたんまり張り付いて、
きれいにするのに1時間もかかりました。


そして。


翌日の今日もやっちゃいました。


そぅやんが、プレイマットの上に牛乳をこぼしたので、
洗濯することにしました。


洗濯が終わって、蓋を開けてみたら・・・


なぜか、マットは紙だらけ。



洗う前より、はるかに汚い。


なに・・・これ??


よく見てみると、そぅやんのお気に入りの絵本の残骸が!!


うわぁ〜〜!!
やっちゃった。


そぅやんの絵本も一緒に洗濯しちゃったんだわ〜。


マットと一緒に持ってきちゃったんだわ。


もう、サイアク〜〜〜!!!


ちなみに、絵本はコレです。
[rakuten:kumon:10000029:detail]


くもんの体験教室に行ったときに、
ペラペラ版をもらったのです。


薄っぺらいから、マットと一緒に持ってきたの気づかなかった。


乾いたマットを取り込み、ひたすらガムテープで
紙くずを取りました。


無駄な仕事を作って、一人疲れてるあたし。


ほんま、おっちょこちょいです。
こういうときは、怪我もするので、そろそろ気をつけないと・・・。


そんなこんなで、いつのまにやら、
そぅやんも1歳10ヶ月!!


もうすぐ2歳だなんて〜〜♪
信じられないわ☆


2歳のイヤイヤ期を迎えるにあたって、
うちの子も、そんな気が少しずつ出てきました。


まず、自分の行きたいところへ連れていくために、
ものすごい力で引っ張る。


で、自分の思うようにいかないと、
投げたり、蹴ったり・・・激しいのなんのって。


けど、かわいい一面も。


「ママにチュ〜して」ってほっぺを近づけたら、
なぜか、顔全体をこすりつけてきます♪


こんなことして、超癒されてるママです・・・(^_^.)

  • 玄関の鍵を開け閉めする(締め出しされないように気をつけないと!)
  • 外で挨拶した人には、バイバイする(愛想よくて嬉しい)
  • スーパーの試食売り場で、試しに食べさせたら、大抵食べる(家では食べない物も)
  • 教育テレビの「みぃつけたっ!」が好き
  • 牛乳が好き。前から飲んでたけど、最近マイブームらしい。
  • 眠くなったら「ねんね」と言う。
  • うまくいかないときも、なぜか「ねんね!まんま!」と言う。まだお喋りできないから、気持ちをうまく表現できないんだろうな。
  • 前より、アンパンマンブームは過ぎ去った感じ。困ります。。。
  • 一時の偏食も落ち着いてきた。また、いろいろ食べるようになった。初めての食べ物は、指差しして何か聞いてから、食べる。慎重派。