かぼちゃケーキ&杖ノ淵公園

久々にケーキを焼きました☆




今回は、かぼちゃ&くるみのケーキ♪
レシピはこちらを参考に。


http://cookpad.com/recipe/349411


レシピでは、さつまいもを使用してたけど、
先日、立派なかぼちゃを入手したので
かぼちゃケーキにアレンジ!


シナモンも投入。


しっとりかぼちゃの甘さと
くるみの食感が楽しいケーキでした☆


また、作ろう〜っと♪


さてさて。
昨日は、家族で杖ノ淵(じょうのふち)公園*1へいってきました!


ここの公園は、水がたくさんあって、
水遊びをさせるのに最高の場所!!


お友達に教えてもらってたので、前から行ってみたかったのだ〜♪


公園の入り口から石畳&水路があって、雰囲気もステキ☆
そぅやんは、水のことを「ガーガー」と言います。


◆「ガーガー」と言ってるところ↓◆



公園の中は、大きな水遊びスペースが!




水は冷たくて、長く入っていると寒いくらい。
とっても、嬉しそうなそぅやんでした☆


こんなところもあったり↓


水が出てるところを直接触らせて欲しいらしく、
こんな有様。。。


お行儀悪くて、すいません。



お昼は、前から行ってみたかったうどん屋さん「瓢月(ひょうげつ)*2」へ。


いつも駐車場は満車で、入れなかったので
今回は11時の開店を狙っていってみました。


でも、すでにお客様いっぱい!!

旦那さんは、かけうどん&天丼のセット。
cafekkoはぶっかけうどん
そぅやんは、かけうどん。


注文してから、作り始めるらしく、
20分ほど待ちました・・・。


都会では、こんなに待たされるとブーイングの嵐でしょうな。


そぅやんは、待ちきれなくて
テンカスばかり食べていました・・・。



結局、うどんはほとんど食べず(≧〜≦)
相変わらずの偏食ぶり。。。


うどんの出汁がすごく美味しくて、
そぅやんのかけうどんも、母はたいらげました(笑)


また行きたい!!



☆おまけ☆


かわいいおしり♪