宇和島帰省☆

12日の午後から、宇和島へ帰省してきました。


12日の朝は、パパが高知から松山へ向かうため、
午前中は児童館へ。


そして、JR松山駅までパパを迎えにいって、
宇和島帰省の前にcafekkoの歯医者へ。


その間、そぅやんはパパと一度自宅へ戻って、
お昼ごはんタイム。


歯医者が終わって、パパが車で病院へ迎えにきてくれ
そのまま宇和島へ!!


到着したのは、3時頃だったかな。


初盆のため、お客様も次から次へといらっしゃいました。


そぅやんの場見知りも少しは落ち着いたし、
今回の帰省では、泣かないだろう・・・と予想していたにも拘らず、
な、泣きました。


「ママ!!、ババ!!(パパ?)」


と、ひらすら連呼(笑)


宇和島じぃじ、ばぁばは、そぅやんのために
アンパンマンのおもちゃを用意してくれていました!!


そして、アンパンマンのビデオ&教育テレビの録画も!!


なんて優しいじぃじ、ばぁばでしょう☆(*´∇`*)


ありがたい限りです!!


初日は、泣きつかれ・・・
夜の8時前に寝てしまいました。


パパも日ごろのお疲れがたまっているので、
一緒に寝てしまいました。


cafekkoも、一人ですることもなく。
一緒に寝ることに(笑)


なんて健康的な生活でしょう☆




さて。


翌日は、朝からお坊さんがやってきて
お経を唱えてもらいました。


お昼は、自由時間になったため、
「おさかな館」という水族館へいってきました。


http://www.nanpu.or.jp/kanko/09_a1_m.html


夏季限定で、ペンギンのお散歩を見ることもでき、
面白かった!!





夕方からは、親戚の方々も集まって
一緒にお食事をすることに。


豪華な仕出しが到着!!(≧▽≦)


「cafekkoちゃん、写真撮らんでいい?」


と、おかあさん。



「撮ります!!今すぐカメラ持ってきます!!」


と、撮った写真。




10〜15人前だったかな?
見た目も華やかです☆


もちろん、しかとご馳走になりました☆(*´∇`*)
美味しかった♪



そして、最終日。

午前中は、お墓参り⇒道の駅*1⇒渓谷*2へ。


渓谷は、むちゃんこ涼しくて気持ちよかった☆



旦那さんが、小さい頃は、ここの川や滝で遊んだらしい♪
いいなぁ☆
こんなステキな遊び場があるなんて。


やっぱり、子どもは田舎で育ったほうが
豊かに成長できるなぁ〜って実感。


大人でも、こんなにワクワク楽しいんだもの♪(≧▽≦)






そして。


お昼ごはんは、マイミクHちゃん親子とランチすることに!


横浜在住のHちゃんと、まさか旦那さんの地元
宇和島で初対面することになろうとは!!(笑)


予想もしなかったなぁ〜。


1ヶ月おにいちゃんのリクくんと初対面したそぅやん。


なんか、異常に興奮して嬉しそう!!
テンションの高いことったら!!



リクくんと一緒になって、店内をバタバタと走り回り。


ママたちは、何度も店内を追いかけました・・・。


それにしてもリクくん、可愛かったなぁ☆
そぅやんも、リクくんと会えたことすごく嬉しかったみたい(*´∇`*)


あの、嬉しそうなはしゃぎっぷり、
見ている私もシアワセでした☆


そんなこんなで、嫁らしいことを何もできず・・・


しっかり宇和島滞在を堪能して、
松山に向かったのでした。


おかげさまで、とても有意義な3日間になりました☆