アンパンマンミュージアム☆

朝、急に思い立って高知県香北町にある
アンパンマンミュージアム」へ行ってきました!!

http://www.anpanman-museum.net/


おうちから3時間半ほどのドライブ。


高知市内に入ってから30分ほど
運転を代わったけど、
それ以外は、ずっと旦那さんが運転してくれました。


お疲れのところ、超ハードは運転で
本当に申し訳なかった。。。


でも、高速を運転する勇気と度胸、
まだ沸いてこず。


100キロ以上のスピード出すの、恐ろしいです。
高速、恐怖症です。。。



さて。
例のETC割引で3600円ほどかかる高速料金が
1,000円でラッキー♪


ゲートを通過するときに


「割引 1,000円」


の文字が見えたときは、むっちゃ感動!!(#^.^#)


庶民にはありがたい制度。
このまま、割引が続いたらいいのに。


途中、お昼ごはんを食べたりして、
目的地に着いたのは13時半くらいだったかな?


そぅやんは、車の中で少しだけ寝ていたので、
ミュージアムに着いた途端、
すごくテンション上がって、嬉しそうでした!!








そうそう!!


この嬉しそうな顔を見たくて、
3時間半もかけて、やってきたのよ〜〜☆(*´∇`*)


パパ、運転がんばった甲斐あったね!!


アンパンマンが大好きなそぅやんのために、
一度は訪れたいと思っていた場所。


行く計画も前々からあったけど、
旦那さんの長期出張やらで、頓挫しておりました。


でも、急に思い立って行ってみて、
本当に良かった!!!


ミュージアムの中は、美術館だけあって
大人も楽しめるようになっていました♪


けど、そぅやんがいなかったら
たぶん来ていなかったと思う。


子どもができて、行動範囲が狭まることもあるけど、
逆に増えることもあるなぁ〜と実感しました☆


そぅやん、ありがとう!!


そして、ミュージアムの裏にきれいな水路を発見!!
ここで、思いがけず水遊びもすることに(笑)




冷たくて、とっても気持ちよかったです☆
(そぅやんの着替えを持ってて正解だったわ♪)


ほんと楽しい夏の思い出になりました☆


楽しかったぁ〜!!