入眠グッズ。

そぅやんの入眠グッズ。


今まで何もなかったんやけど、
最近気づいた。


何か手に持ってると安心して眠れるっていうことを。


ここんところのグッズは

  • タッパーの蓋
  • 洗濯洗剤用のカップ
  • ペン
  • ママの髪を留めるクリップ


眠くなると


「ねんね!」


と言って、気づいたら、これらのグッズを
手に持っていることが多い。


そして、そのままお布団に行って
添い寝してたら、スムーズに寝てくれる。


そぅやん、なかなか面白い物を持って寝るんだね。


タオルとかぬいぐるみってよく聞くけど。
うちの子は、固いものばかり。


ナゾ。


さてさて。


ここんところ、盛夏です。
知り合いに会うたびに


「暑いね〜」


が挨拶代わりになっている(笑)


毎日、いろんなところへ避暑しに行ってるけど、
昨日は、友達親子とまたまたエミフルへ。


しかもお昼持参で朝から夕方まで、
びっちり計画♪


昼食後に、子どもたちのお昼寝タイムも確保できたし、
いやはや、とってもステキな避暑タイムでした☆(#^.^#)


あぁ、クセになりそう。


エミフルのキッズコーナーで。
むっちゃ楽しそうだった♪




お昼寝後にお茶を飲んでます。




Sちゃん、また一緒にいこうぜぃ☆(#^.^#)


ここんところお世話になっているパンミックス。

[rakuten:koubopan:1459177:detail]


国産小麦ってのが、嬉しい☆
そして、ナショナルのパンミックスと価格もほぼ変わらない。


素朴な味わいで、美味しいです♪