避暑&自虐的行為

今日は、朝から半端ない暑さだった。


児童館は休み。
保育園に行く気もしない。


けど、おうちにず〜っといるのは不可能。


ってなわけで、エミフルへ避暑しに行きました。
車で30分〜40分くらいかな。


そぅやんは、車に乗ってると嬉しそうだし、愚図ることもありません。
いつも、とってもお利口さん☆


ナビの「まもなく踏み切りです。ご注意ください。」


のアナウンスのあと、なぜか爆笑してます。
子どもの笑いのツボって謎。


ちなみに、松山は街中を路面電車が走ってるため、
とっても踏切が多いです。


エミフルでは、おもちゃ売り場で30分ほど遊ばせました。


もちろん、なにも買いませ〜ん☆


それから、外に出ると、地面から水が吹き出る場所があって。
前回、そぅやんがすごく食いついていた場所だったので、
今日は、ばっちり着替えも持参♪


心置きなく、そこで遊ばせました(#^.^#)




急に引っ込んだり、バシャ〜っと出る水に
ビビリながらも、大興奮!!(*´∇`*)


すごく楽しかったみたい♪


予想通り、びしょびしょになったので、お着替えさせました。


お着替えを終えて、「おしまいよ。噴水さんにバイバイして」


と言っても、まだ心残りだったみたい。。。
抱っこして、無理やり退散しました。


いやはや、お金を使わず満喫させてもらったわ☆


また、避暑しにいこ〜っと♪(*´∇`*)



あと、最近気になることが・・・
叱ったあとや、何かうまくいかなかったときに、
自分の指を3本口に突っ込んでエヅくんです(≧◇≦)


かなり、自虐的行為なので、やめさせたい!!


一時期のことなんだろうけど、見てて痛々しいので
とってもツライです。
どうしたもんでしょ。


ちなみに、今日も7〜8回は「オェ〜!」って言ってました(≧〜≦)



あと、最近、このふりかけにハマってます。

[rakuten:everfree:1384495:detail]


大阪に帰省たときに、ばぁばが用意してくれてた物。


ばぁばの作戦通り、これでお米を食べてくれるようになりました☆


一回ずつ個装されてるんだけど、
柄が全部違うのです!!


すごい〜〜☆


毎回、食べるときは自分で好きな物を選ばせてます。


そして、かけるところを見せないと食べません。
他のふりかけじゃ、ダメってことなんだろね。。。