嘘でしょ!?? 2連発!!

タイトル通り、今週末は「嘘でしょ??」と言いたくなる
出来事が2つありました。


まず1個目。


旦那さんの長期出張、またまた決まってしまいました・・・。
今度は高知へ一ヶ月。(とりあえずの1ヶ月だから、延長もアリアリ・・・)


前回の高松出張も1ヶ月の予定が2ヶ月に延び、
ようやく松山に戻ってきたのが2週間前。


そして、また高知へ行け!ですって。


どうなってるんだろ。


8月10日から1ヶ月の予定です。(あくまでも予定←しつこい?)


今の仕事をしている以上、出張や転勤は覚悟してるけど、
ここまで頻発して、長期になると
「どうなの!?」って思う。


まず、旦那さんの体が心配。
そぅやんは、父親と関わる時間が少な過ぎて申し訳ない。。。


お互いの両親も色々と気遣ってくれ、
心配してくれてます。


いつまで経っても落ち着かない生活。


一生続くのか??と思うと、うんざり。


って、一番ツライのは旦那さん自身ですが。


世の中のオット達、こんなに働くのが普通なの??



そして、2個目の「嘘でしょ??」な出来事。


初めての車検を経験したのですが・・・
その費用にギョギョッ!!!(≧◇≦)


131,300円!!!


周りの人達が「ボーナスは車検代で飛んでいく・・・」
と言ってたけど、頷ける費用。


車を持って2年。


車を持つって、ランニングコストかかるんだな〜って
改めて実感する経験でした。


ちなみに、松山では車を2台、3台持ってる家庭も多く。


みんな、お金持ちだよなぁ〜。
維持費、どうやって工面してるんだろ??


そんなわけ(?)で、テンション上げるべく、
夕飯は外食。



「ティア 家族のテーブル」というお店へ。
http://r.tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38003340/


前はランチで利用して、ディナーは初。
無農薬野菜を中心とした手作りバイキングのお店。


見えるところで作ってくれるのです。
一品一品、手の込んでる物が多くて美味しい♪


そして、飲み物も充実してる♪


そぅやんは、うどん、フライドポテト、バナナを食べました。
お腹すいてたみたいで、良い感じで食べてくれました♪


連れていった甲斐ありました☆


親二人は、12分食べてメタボなお腹で帰りました(#^.^#)
うふ♪


◆からだ、やわらか〜い♪◆