デトックスデー。

今日は、母とそぅやんにお留守番してもらって、
約1日一人で出かけてきました。


母が


「こんな機会、めったにないから出かけてきな〜」


と言ってくれたため、甘えることにしました♪


15時から歯科でホワイトエッセンスの施術を受けることに
なっていたので、それまでは自由時間。


「すみれの湯」に行ってきました。
http://sumireno-yu.com/


山田駅まで電車で向かい、そこからは送迎バスは来てくれるので便利!


昼間から、温泉です。
なんて贅沢なんでしょう♪


そぅやんができてから、温泉に行きたい!と言い続け・・・
思い続け・・・


なんやかんやで、行けない運命だったけど
ようやく実現!!


ここは、岩盤浴も何種類かあって、入り放題♪


いやはや、いい汗かいたわ。


岩盤に寝転がってる間、温泉に浸かってる間は、
心が「無」でした。


「無」になることって、すご〜く貴重。


「貧乏暇なし」性格の私は、暇さえあれば
余計なことを考えて疲れてしまうのよね。。。(>_<)


とゆーわけで、ほんまに良いひとときでした。
癒されました♪


温泉をあとにし、歯科へ。


ホワイトエッセンスは、一言で言えば歯のクリーニング。
個室で、アロマをたいて、ふかふかのベッドでやってもらいました。


歯もつるつる&ぴかぴかに☆
歯のデトックスだね。


歯周病予防の観点だと、3ヶ月に一度はやった方がいいらしい。
コスト的にも、時間的にも、3ヶ月は厳しいかな。


でも、健康的な歯を守るためなら
いいもんだな〜と。


体中の毒素を排出(?)し、帰宅したのは17時でした。


そぅやんは、ママがいないことでアタフタせず、
ママがいないことを理解し、ばぁばとお利口でお留守番してくれていたそう。


お昼ごはんも、がっつり食べて、
お昼寝も2時間半してくれたんだって。


それを聞いて、そぅやんを褒めまくり〜でした♪


そぅやんとばぁばのお陰で、とっても良い一日になりました。
ありがとう!!


お土産にedenという可愛らしいお店でマフィンを買いました♪
http://www.neu-cafe.com/



ひとつ、ひとつがとっても可愛らしくて、
どれを買おうか、迷いました♪(*^_^*)


チョコ、コーヒー、抹茶、シナモン&レーズンをチョイス。
家族みんな大絶賛でした☆