パパも大阪に。

今週末は、パパも大阪に来てました。


木曜、金曜と大阪で研修があったため、週末もそのまま実家へ滞在(^O^)


一週間ぶりに家族三人揃いました☆


まず、土曜。


ひぃじぃじ、ひぃばぁば宅へ。


約半年ぶりの再会で、そぅやんの成長を見て、
とっても嬉しそうだった☆


生まれた時から、定期的に見てくれてるから、感慨深いようでした。


そぅやんは、曾祖父母、叔父、叔母と大人に囲まれ、緊張気味でした。


泣きはしなかった。


なぜか、大阪で連れていく場所は泣きません(^O^)

ランチは、家族三人で近所にある日本料理の店へ。

贅沢にコース料理を予約してました☆


一年ほど前にも、夫婦二人でランチに行ったお店。

小さい店内に、いつも満席。


味は、文句なしで、出て来る一品一品に、舌を唸らせるばかり。


衝撃的だったのは、オクラをたたいて、すまし汁仕立てになっている一品。


お出汁がとにかく美味しくて、旦那さんと二人、
目を真ん丸くして『むっちゃ、おいしい!』


と連呼しまくりでした!


今まで色んなお店に行ったけど、
和食部門では、ここが間違いなく一位だな〜☆


日本料理って、物足りなさを感じるけど、
ここは値段以上の品数とボリュームもあるから、お腹いっぱいになるo(^-^)o

そぅやんは、最後のほうで暇を持て余し、
早く帰ろうよ〜的なアピールしてましたが、
よくお利口さんでいてくれました。


帰り道、新しくできた図書館へ寄りました。

その道中、そぅやんはベビーカーで寝てくれたので、

夫婦二人で、久々に図書館で読書できました!


といっても、雑誌ばかりだけど。

最近の図書館は、雑誌も豊富だし、椅子もきれいで沢山あるし、とにかく快適でした☆


よい一日だった。