地下鉄に乗って。

毎日、なんやかんやと出かけてます。


こっちに帰ってきてから、移動手段は
徒歩、電車、バスがメイン。


毎日、汗だくになりながらも
良い運動になるし、運動不足が解消できて良い感じ。


さてさて。


今日は、バス→JR→地下鉄と乗り継いでのお出かけでした。


目的地まで1時間ちょい。


普通の電車やバスは外の景色が見えるから
そぅやんも、静かに乗ってくれます。


が。


今日は普段乗ることのない地下鉄。
しかも、乗車時間が30分超え。


さすがに、15分くらい過ぎたあたりから
ドアが開くたんびにドアを指差しして
降りたそうにアピール。


大人でも、つまんない地下鉄。


1歳児にとっては、それ以上につまんないんだろうな。


幸い、予定のなかった母が同行してくれたため、
荷物持ち&そぅやんのご機嫌取りなど
ほんまに助かりました。


一人でそぅやんを連れてだったら・・・


考えただけで、恐ろしい。。。


そんなこんなで、無事に目的地「イオンモール北花田プラウ」に到着。
http://sakaikitahanada-prou.aeonmall.com/


広いショッピングモールで、
イオンと阪急百貨店が入ってます。


阪急の3階には、広いキッズスペースがあり。
まだ新しくてきれいだし、テレビや絵本まで置いてあった。


もちろん、子連れでごった返してた。


平日なのにね。
やっぱり、都会はどこへ行っても賑わってるな〜と実感。


そう。
一番の目的は、勤めていた頃の先輩と会うこと。


先輩も2児のママさんになっており。


上のお子さんは、今年から幼稚園に行ってるので、
下のお子さんだけ連れて、会いにきてくれた☆


上のお子さんを迎えに行くまでの短い時間だったけど、
一緒にランチができたし、
久々に話ができてよかった♪



母は、その間一人でウロウロしてくれ、
先輩と別れてから、また合流した。



数年前は、仕事帰りに一緒に習い事行ったり、
ご飯食べたり、エステ行ったりしたっけ。


今では自分のために時間もお金も使うのが
難しくなって、話す内容も変わった。


ほんと、人生って面白いなぁ〜と改めて思った(*^_^*)




↑いよいよ、ベビーカーも小さくなったきた。。。
バギーを購入しようと思ってます。
狭くなって、乗り心地が悪そうで。。。かわいそう。


歩くのも気まぐれだし、抱っことなると
こちらも体力的に無理だし、検討中です。


幸い、ベビーカーで寝てくれる子なので、
長時間外出の際は、ベビーカーが必須。


コンビか、リッチェルか。
迷ってます。


[rakuten:netbaby:10000743:detail]


[rakuten:netbaby:10001492:detail]


そぅやんもお昼寝してくれたので、
ブラブラできたし、良い一日になった♪