ブロッコリー1株/日

明日、大阪に帰ります。


半年振りの帰省で、ウキウキわくわく♪(*´∇`*)


2週間弱の帰省になるため、
冷蔵庫の中を掃除してから・・・と思い、


この1週間は、お掃除メニューでした。


旦那さんは、高松へ出張中なので、
そぅやんと私の二人分だけでいいんだけど、


この二人分ってのは、曲者!!


大人二人分だと、計算して作れるけど


1歳児は、食べたり食べなかったり。


せっかく作ったものを、一口も食べてくれなかったり、


そうかと思えば、案外気に入ったりして
「もっと!もっと!」って要求するときも。。。(≧〜≦)


大人と同じような物を食べれるようになったものの、
嗜好が出てきたせいで、
全く同じものを嫌がるようになった。


二人分だけど、違うメニューを作ってやることの方が多い。


あぁ、めんどっちー!!(≧◇≦)


なんとか、いい感じで冷蔵庫がきれいになってきた。
でも、そうなると、そぅやんが残り物がNGってときに、
本当に与えられる物がない。


たまたま、近所の生協で
国産ブロッコリーが1株128円で売られていたので、
迷わずゲット!


ブロッコリー好きのそぅやん、きっと食べてくれるだろう・・・と(*´∇`*)


帰ってすぐに、茹でて
夕飯に出しました。


すごい勢いで食べはじめ、
ベビーサインで「もっと!もっと!」と激しくアピール。


少しずつおかわりし続け・・・
結局、ほぼ1株完食!!!(≧◇≦)


明日も、食べてもらうつもりで買ったのに〜〜〜!!


ちなみに、cafekkoは、まったく食べさせてもらえませんでした。


というわけで、今朝もスーパーで調達してきました。
1株138円。
この時期としては、まぁまぁの値段。


ちなみに、アメリカ産は98円でした。
もちろん、買いません。
農薬怖いから、外国産は買わないことにしてます。
国産は少々高いけど、安心代だと思って(*´∇`*)


今日の昼食にも、ブロッコリー出しました。
半分くらい食べたところで、
もう終わりね!と説得。


残りは、夕飯に(#^.^#)


ちなみに、夕飯のメニューですが、


そぅやんは、ブロッコリー、トマト、鮭&じゃがいもグラタン。
cafekkoはお好み焼き、きゅうり、トマト。


の予定です。


ね?
二人とも、微妙に違うメニューでしょ??


明日は朝早くに出発なので、
準備を早々に終わらせて、さっさと寝るぞ!!