☆1歳8ヶ月☆

先週の26日で無事に、1歳8ヶ月になりました♪(*´∇`*)


毎月、時間の流れが加速し、早く感じる一方です!!

  • 「よしよしして」って言ったら、パパやママの頭をなでなでしてくれる。褒めると得意げ。
  • 洗濯かごを脱衣所に持っていってくれる(教えてもないのに、ママの行動をよく観察している)
  • アンパンマンのDVDで、面白いシーンがあると声をあげて笑う。(ストーリーを理解してるようだ)
  • 周りの人が拍手すると、同じように拍手する。「上手!上手!」と言うと、拍手する
  • 食べ方にこだわりが出てきた。食べさせてもらいたい物を指差し、主張するように。食べたい物はベビーサインで、「もっと!もっと!」とアピール。
  • 好きな食べ物は、固形チーズが一番。鮭フレークご飯が2番かな?
  • こちらがケータイなどをいじっていると、顔を覗き込んでニコッと笑う。相手して欲しいのかしら?かわいい。
  • 散歩途中で見る、風力計を見ると、両手をぐるぐる回して表現する
  • ヤギさんを見ると、自分から近寄って、「まんまんま!」と嬉しそう。知ってる動物を見ると「まんまんま!」と言う。
  • 寝る前、「ねんねんね〜」と言う。
  • 公園の遊具や三輪車には、乗りたがらず。手で触ったりして、研究するばかり。
  • 果物はぶどう、りんご、いちご、みかん、もも、すもも、さくらんぼ、パパイヤ、バナナなどを理解。
  • アンパンマンのキャラは、マイナーキャラもよく覚えている。
  • 動物は、うさぎ、ぞう、ライオン、とり、ぶた、ヤギなどを理解。

箇条書きで、思いつくままに記載してみた。


他にもあるかも??


今日は、保育園の支援センターの日だったけど、
行くまでにすでに汗だくだったので、
そぅやんと一緒に水浴びした。


初めて、ビニールプールをお風呂に出したけど
入るのが怖かったらしく、相当いやがった・・・(≧〜≦)


相変わらず、怖がり屋のびびり屋でっす(>_<)


これから、暑い夏を迎えるにあたって、
水浴びは日課になるなぁ、間違いなく。


あせも対策には、一番だしね☆


ねんねんね〜◆



◆お散歩◆


◆ねぇ〜、抱っこしてぇ〜◆


↑夕方散歩のとき、いつもパパに抱っこをせがみ、自分で歩きたがらない。
 ずぼらです。