考えることは一緒。

松山は、すっかり夏のような暑さが続いています。


人と会って話す第一声は


「今日も暑いですね〜」


ばかり(笑)


ほんまに、暑い。
暑い!!


今日は、保育園支援センターの
「体操スクール」に参加してきました☆


1歳の子ども達も無理なく体を動かせる運動を
教えてもらいました。


そぅやんは、一つ一つの動きが終わったあとに


「上手!上手!」の拍手をして、ご満悦でした☆


体操のあとは、平均台に上ったり、マットの上ででんぐり返りを。


そぅやんは、平均台の上を歩くのが精一杯だった。
というか、平均台でさえも、やる気が見られず、
酔っ払いのようなフラフラ歩きで、脱落しそうな歩き方だった(笑)


それでも、なんとか最後まで歩いて
先生に「そうちゃん、上手にできたね〜!」


って褒められると


自分で


パチパチ!!と拍手。


彼の中で、上手=拍手なのです(*´∇`*)


それにしても、混雑してた。


みんな、考えることは一緒で、この暑い中
行く場所と言えば、


児童館、保育園、くーふぁん・・・くらいなんだよね。


だから、超混雑!!!


あ。


とっても残念なお知らせが(>_<)


渇水で有名な松山ですが、今年も渇水のニュースが
毎日報道され・・・


減圧給水が続いています。


そして、断水はいつ始まるやら??で、
ドキドキの毎日。。。


そんなこんなで保育園主催のプールも
中止になったようです(≧〜≦)


そぅやん、サイズ95の水着も買って用意してたのに!!


むっちゃ残念です(* ̄□ ̄*;


水遊びは、絶対に欠かせないから、
おうちでビニールプール出して、やるしかないなぁ〜。


先日買ったお絵かきグッズで
アンパンマンの似顔絵を描いてるcafekkoです。


アンパンマンのたのしいらくがき教室

アンパンマンのたのしいらくがき教室


そぅやんも、キャラを理解してくれて
絵本を見て、母が書いたキャラと同じキャラを指差してくれます☆


そぅやん、ありがとう〜〜!!


母も、久々に美術頑張ろう!と思ってます☆(*´∇`*)