偶然の出会い。

今日は、児童館のぴよぴよクラブの日。


全部で8回の活動だけど、早いもので、
今回を入れて、残すところ2回になってしまった!!


初回は、活動の部屋に入るのも難しいくらい
おおなきで終了。


2回目からは、児童館に着いて泣きはするものの、
徐々に慣れて、帰る頃には楽しそうに過ごしてくれた。


どこへ行っても同じだけど、
最初は場見知りで、とにかく泣く!泣く!


人よりも、慣れることに時間のかかる子なんだと
割り切ることにしてる。


なんせ、
私がなんでも慣れるまで時間のかかる子だったから。


その子ども。


遺伝して仕方ないのです。



さてさて。


その、ぴよぴよクラブで、毎回


「あ〜なたのお名前は〜♪」という歌を歌いながら、
みんなのお名前を聞く時間があるんだけど、


今日、なんとなく
そぅやんの次の子の名前をじっくり聞いてたのね。


しかも、苗字を。


あれ??
なんか、聞き覚えがあるなぁ??


どこで聞いた名前だっけ??


あ!


旦那さんの会社の先輩の名前やん!!


と、cafekkoの頭の中で合点行き、


そのママに、


「あの〜、失礼ですけど、もしかしてご主人って
○○(うちの旦那さんの勤め先)にお勤めじゃないですか??」


って聞いてみました。


そしたら、


>ママさん「え??なんで知ってるの!?」


って。


>cafekko「うちの主人も、○○に勤めてまして。
      前に、小児科でお会いしましたよね〜?
      あのときは、お互いに旦那も同伴でしたよね〜?」


>ママさん「あぁ〜!あのときの!!すごい偶然だね!!」


・・・と話に花が咲き。


お互いに、旦那さんの帰宅が遅いと嘆き、
(PM10時帰宅なんて、早い方だとか。日越えするのは、日常だとか、いつ転勤で飛ばされるやらとか・・・)


そんな、ヘビーな会話で盛り上がり。


しかも、実家も遠くて子どもと2人大変だよね。
な〜んて、嘆いてみたり。


ひょんなところで、面白い出会いがありました!!


っていうか、もっと早く気づけよ〜!!
って、自分に突っ込みしてみた。


いやはや、松山は世界が狭くて
偶然の出会いが、ほんと多いなぁ〜。


午後からも、珍しく涼しかったので
そぅやんは、お昼寝を3時間しました!!


このままだと、夜なかなか寝てくれないぞ〜〜・・・
と思い、


夕方のお散歩へいきました。


今日は涼しかったから、行けたけど
連日のような暑さだと、日没を待つまで
お散歩できないなぁ。


あと、食の嗜好が激しくなったこの頃。


一口目で、お気に召さなかったら、その後まったく食べてくれません(>_<)


ハンバーグは、とても好きなので
今日は、そのハンバーグに秘策を。


豆腐、鶏ミンチ、ほうれん草、ピーマン、ネギ、玉ねぎ、ゴマ、卵、食パンを
をタネにして作りました。


超野菜尽くし!!


配合は、得意の適当。
目分量と固まり具合で調整。


ソースは、いつもどおり
ケチャップ、どろソース、ワインを煮詰めたもの。


食べてくれるかな?
いや、食べてくれるはず!!


と気合を入れて食べさせました☆


どうやら、気に入ってくれた様子。
でも、普通のハンバーグのときの方が
食いつき良かったな。。。


でも、大きなハンバーグを完食してくれ、
嬉しかった!!!


完食してくれたの、久しぶり。


大量に作ったから、これから小出しに出して食べてもらいます♪


あと、このレシピにはまってます☆
http://cookpad.com/recipe/255972


大量にきゅうりをGETできたら、ぜひぜひやってみてね☆


ほんまに、美味しくて2日に1回は食べてます!!
そぅやんも、気が向いたら食べてくれます☆