気分転換しにドライブ。

昨日の松山、なんと最高気温が35度まで上がりました!!


え!?
まだ6月なんですけど??


なんで、35度!??


そぅやんも、グッタリしてたし
じっとしてるだけで、二人とも汗だく。


なるほどね。
夕方の天気予報を見て、納得。


さてさて。


今週は、恐ろしいくらいの暑さが続くようなので、
避暑地(?)に涼みに行ってきました。


我が家から車で40分くらいのショッピングセンター。
http://emifull.jp/


だだっ広い駐車場なので、駐車下手な私でも大丈夫!


こういうところへ行くと、使わなくていいお金を
ついつい使ってしまうので、
なるべく行かないようにしてる。


けど、たまには行ってウィンドウショッピングして、
気分転換しないとね〜。



1番の目的は、銀行のATMをはしごすること。
いろんな銀行のATMが揃ってるから便利!


田舎は、銀行へ行くにも
「エイヤ!」と気合がいるのです。


ついでに、ここも。
あそこも〜。


というワケにいかず。


なんか、人が多いなぁ〜?と思ったら
夏のバーゲンやってました。


そっかぁ。


世間では、バーゲンの季節なんだね。



働いてた頃は、バーゲンのスケジュールを把握し、
百貨店、ショッピングモールと
行き尽くしてた気がする。


いやいや、懐かしいわ。



そぅやんの物を買おうか??と思ったけど、
じぃじ、ばぁば達から
たくさんいただき。


もうクローゼットに入らないくらいの衣装持ちなんだよね。


だから、買うのや〜めた!!(笑)


そぅやんは、広いフロアの天井を見ながら


「て〜♪(電気)て〜♪(電気)」と言いながら、
嬉しそうに歩いてました。


そして、ショッピングカートが重ねて置いてある場所へ行き、
カートを出したり、戻したり。


それが、楽しいみたいで何度も繰り返してました。


次は、本屋へ。


キッズコーナーには、沢山の絵本があります。


絵本好きのそぅやんは、嬉しそうに本を見てました。


で。
飽きたら、子供用のイスを持って移動。
目的の場所に持っていって、満足そう♪


へぇ〜。
そんな力持ちになってたのねぇ〜!


ママビックリよ。
そぅやんのご機嫌をとったところで、
母も、ちょっとは自分のものを見たいので、
そぅやんを抱っこしながら、見物。


幸い、そぅやんも嬉しそうに見てくれたので、
良いリフレッシュさせてもらったわよ☆


ありがとう!


帰りに、久々にパン屋さんのパンでも
買って帰るか〜!と思い、パン屋さんへ。
http://www.kizuna-g.co.jp/str_dtl_bou.htm


店内のパン、なんと全品105円なのです!!
サンドイッチも105円!
このご時世で、よく頑張ってるなぁ〜と☆



そのパン屋さんで


「cafekkoちゃん??」


と、声をかけてくれる女性が。


あれれ??
えぇ〜っと??


見たことある。
でも、名前が出てこない!!


一生懸命、脳みそを回転させて・・・


「あぁ!!○○ちゃん!!」


と彼女の名前を思い出し、答えてみた(*´∇`*)


前に、一度だけ会ったことのあるお友達で、
松山の某百貨店でお勤めだった彼女。
今は、お仕事もやめて、専業主婦らしい♪


前に会ったのが、2年くらい前で。
確か、そぅやんはお腹の中にいたときだったなぁ。


ひゃ〜〜!


偶然の再会って、いつ、どこであるか
わからないもんだね!!


なんか、妙にテンションあがちゃって、
嬉しかったよ〜〜〜♪


とにかく、元気そうで良かった☆
ついでに、そぅやんを見てもらえて良かった☆


ドライブした甲斐があったわ〜〜〜♪